日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

2012-01-01から1年間の記事一覧

氷結×PerfumeスペシャルBOXを今更ながらGET

最近こんなものを買ったのでご紹介! 氷結×PerfumeスペシャルBOXです! ふらっと立ち寄ったスーパーで安売りされていたところをすかさずGET! というのも、実はこれかなり前に発売されていたもので数量限定モノだった為、もう無いだろうなと 思っていたら発…

ブッシュ・ド・ノエルを作ってみたよ

今日はクリスマスですね!!! しかし僕は特に用事は無く・・・・。 どうぶつの森をやる日々です(T_T) ところで最近どうぶつの森の中で「ブッシュ・ド・ノエル」を貰いました。 その時から何故か作りたくて・・・。 本日はクリスマスだということで、せっか…

DockスピーカーをBluetoothスピーカー化してみたよ

みなさんiPhone5使っていますか?? 薄くて軽くて大きくなった画面は使いやすく最高ですよね! しかし! 一つ問題がありました・・・。 それはLightningコネクタになってしまったこと。 Lightningケーブルは発売当初純正品しか無くて、安いものが無かったの…

今流行の・・・。

さて。 いきなりですが僕は今流行のアレにやられていました。 とても辛いやつですね!! そう! ノロウイルス・・・。 また今年もやってしまいましたよ(T_T) 去年はインフルにもノロウイルスにもやられて散々な年でしたが、今年もノロウイルスにやられました…

窯出しとろけるプリンを食べてみたよ!

みなさまこんばんは~! 最近めっきり寒くなりましたね 朝晩がとても辛いです。 そんな寒い日には・・・。 甘いモノが一番! 今日は最近食べたサークKの「窯出しとろけるプリン」を食べてみました! こちらこの前の3連休の時に期間限定100円セールをやってい…

21歳になりました!

ブログ更新お久しぶりでございます! さて、12月に入ってしまいましたが11月の30日 僕の誕生日でした~! なんと21歳!! いやはや・・・・。 この1年何してたかというと・・・・ 遊んでました\(^o^)/ というかね、時間が過ぎるのが早いです!残酷な程に!…

「Perfume WORLD TOUR 1st」シンガポール公演ライブ・ビューイングを見てきたよ

昨日は久々のPerfume!!!! 「Perfume WORLD TOUR 1st」シンガポール公演ライブ・ビューイング を見てきました!!! このLIVEはアジアツアーの最終公演のシンガポールでのLIVEを生中継で配信してくれるもの! 名前はライブビューイングって言うみ…

Floating Pattern Cover Set for iPhone 5を買ったよ!

iPhoneを新調したということで、いろいろ買わなければいけないものがあります! 特に必要なのが「カバー」ですね! やっぱりずっと最初のままの綺麗さで使って行きたいし、大切に扱わなければいけないものですからね! しかも最初なのでとても裸でなんか持ち…

iPhone5が来た!!!

いやはや・・・。 ついに来ましたよ!!!! iPhone5!!!! ちなみに手元に来たのは1週間前・・・。 この1週間実は使っていました(^_^;) さて僕はiPhone歴3年目に入るということですが・・・・。 飽きない!!! 親には「またiPhoneにするの?」なんて…

とびだせどうぶつの森が届いたよ!

3DSが発売した時からずっと待ちに待ってました! あのソフトが昨日遂に発売! そして本日!僕の手元にも届きましたよ!!! 「とびだせどうぶつの森」が届きましたああああ!!! いやあ! 待ちました!とっても! 任天堂がちょいちょい小出しする映像を見て…

東京デザイナーズウィークに行って来ました! 後半

東京デザイナーズウィークに行ってきたよの続き後半です。 みんなと別れ僕は八王子にいるお友達のお家へ向かいました。 新宿から約1時間・・・少し遠いけど泊めてくれて本当にありがたい気持ちでいっぱいですよ! アリガトウ! 次の日はお友達と行動! 僕の…

東京デザイナーズウィークに行って来ました! 前半

11月2日金曜日は学校の行事ということで、東京デザイナーズウィークに行って来ました~ この学校に入ってから毎年行ってるのでもう3回目です! 毎年最大限に楽しんでますよ~(^^) 今年もいろいろな展示が目白押しで刺激をいっぱい受けました! まず大き…

東京デザイナーズウィークに行ってくるよ!

明日は学校の行事ということで10月30日から開催している 東京デザイナーズウィーク に行ってきます!! 今の学校に入ってもう3回目のデザイナーズウィークです。 この時期になったらもう恒例ですね! 展示物もいっぱいあってとても楽しいイベントです。 物販…

セブンのおでん♪

今日は学校帰りにセブンイレブンへ いつもはセブンなんか寄らないし、しかも帰り道沿いには無いセブンへ寄ってきたんです! わざわざ遠回りして!!! はい! 理由が無いわけ無いですね 5日間やっていたおでん70円セールが今日で終了だったんです。 本当は学…

そば飯を作ったよ

今日のお昼は父親と二人! 久々にお昼を作ってみました 冷蔵庫を見ると焼きそば・・・。 確か母親がご飯大量に余ってるから使ってーって言ってたはず。 じゃああれを作るしか無い! ということでそば飯を作ることに。 クックパッドで軽くレシピを見て完成し…

ポロショコラを食べてみたよ!

最近毎日の日課となりつつあるのが「YouTubeチェック」 YouTubeにはガジェットなどいろいろレビューをしてくれる「YouTubeber」なる人がいまして、最近はその人たちを お気に入り登録して投稿された動画を見る日々でございます。 ただのレビュー動画なら別に…

iPhone5を予約してきました!!!!

とうとう予約してきてしまいましたよー!!! iPhone5!! ずっとタイミングを窺っていたのですが、もう勢いで父親を引き連れソフトバンクショップへ なんかいろいろ聞きたいこともあったので、店員さんに聞いて流れで予約の話へ・・・。 そしたらなんと今か…

豆乳飲料 ごまはち味を飲んでみたよ

最近ハマっている豆乳系飲料 美味しい……というかいろんな味があるので、試してみたくなるといいますか…… 今回も興味本位で買ってみました ごまはち味です 黒ごまとハチミツの素敵なハーモニーを奏でるみたいです 実際はどうなのやらと飲んでみました。 うん……

スフレチーズケーキを作ってみたよ

久しぶりのお菓子作り~ 今回はずっと作ってみたかったレシピに挑戦! スフレチーズケーキを作ってみました なかなか上手にできましたよ! ちなみに焼きたてはこちら スフレケーキっていうのを初めて作ったのですが・・・なかなか面倒なものですね(^_^;) 生…

免許ゲットだぜ!

今日は本免試験をやってきましたー! 朝から免許センターに缶詰状態で、試験をやってきました。 正直テストは自信無かったのですが・・・。 ドキドキしながら結果が表示される電光掲示板を見ると、自分の受験番号が!! 無事合格!! 98点も取れていたよう…

茶道部に潜入

昨日は学校の茶道部に初潜入してきましたー! 前々から茶道部のお友達に誘われていたものの、あやふやな返事で行っていなかったのですが 先生からもお誘いをしてもらい 「じゃあ・・・・・」 という感じで行ってみました! ちなみに僕の学校には畳の教室は無…

ソフトキャンディ cafca を食べてみたよ

最近ハマっているYouTubeの「瀬戸弘司」さんがレビューしていた cafca がスーパーに売っていたので買ってみました! 瀬戸さんも驚いていた食感ですが、確かに新しいって感じ。 ソフトキャンディなので、ハイチュウと同じ仲間と思われますが食感は大分違いま…

合格!

今日は自動車学校の本免試験! 雨でコンディション悪かったり、試験コースに事故車があったりで環境は良くなかったけど…… 無事合格!! 今から卒業式(?)だそうです 入校してから2ヶ月くらいだけど、あっという間でした。 先生も優しかったし楽しかったな~ …

豆乳飲料 バニラアイス を飲んでみたよ

近頃学校でよく見かける豆乳のパックの飲み物・・・。 うん、きっと美味しいに違いない。 そして前どこかで見たバニラアイス味があるという情報。 今度見かけたら買ってみよう。 と思ってからどのくらい経ったでしょう。 おとといスーパーに立ち寄ると豆乳の…

フィンランドのくらしとデザイン展に行って来ました。

今週の木曜日。 学校が半日だったので前から行こうと言っていた 「フィンランドのくらしとデザイン展」に行って来ました。 少し前グッズコーナーだけ見に行ったのですが、今回はお金を払って中の方まで見てきました。 料金は学生料金で700円 一般の方は1000…

サルミサッキグミを食べてみたよ

今日の放課後たまたまお友達がいる教室に入ると、同じタイミングで先生が出ていきました。 どうやらなにか持ってきてくれるらしい!!! もちろんそのまま待機モードです 少々待つと先生が何かを持って帰って来ました。 その何かとは・・・。 フィンランドの…

謎のアクセス数アップ

今日もいつもと同じようにアメブロのマイページをチェック 他のブログをチェックしたり、ランキングを見た・・・・・ ?? !?!?!?!?!?! えっ、なにこれ・・・。 どゆこと? さらにランキングを詳しく見ていくと・・・。 !!!!!!!! ろ・・…

メイトーのとろけるかぼちゃプリン を食べてみたよ

最近学校のお友達がチラホラと買ってきていてずっと気になっていたプリンをついに買ってみました!! 今回紹介するのは 「メイトーのとろけるかぼちゃプリン」です! 近くのコンビニで105円で売っていました!! 大きさは結構小ぶりで食後やちょっとしたおや…

ニモ3Dを見てきたよ!

最近学校や家でのことで忙しくて報告遅れてしまいましたが、今週の月曜日!祝日の日に ファインディング・ニモ 3D を見てきました!! 9月15日から限定で公開されている2002年公開のファインディング・ニモの3Dバージョンです。 もともとPIXARは大…

今週のおさらい

ブログ更新お久しぶりになってしまいました・・・。 僕はこのブログを初めてもう5年が過ぎましたが、誰かに見てもらおうとかでは無く自己満足的にブログを書いています。 昔の自分の記事を見返したり、あとはほんと日記って感じですよね! でも最近周りの人…

ページトップへ戻る