日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

フィンランドのくらしとデザイン展に行って来ました。

今週の木曜日。 学校が半日だったので前から行こうと言っていた フィンランドのくらしとデザイン展」に行って来ました。 日々発見日記 少し前グッズコーナーだけ見に行ったのですが、今回はお金を払って中の方まで見てきました。 料金は学生料金で700円 一般の方は1000円だそうです! さて展示の方は、フィンランドの風景を書いた絵や建築物、椅子やムーミンの絵本、食器や有名なブランドの服 などが置いてありもりだくさん!! 特に良かったのは一番最後にある有名デザイナーアルヴァ・アアルト椅子に実際に座れるコーナー!
日々発見日記日々発見日記
普段座ることのない有名な椅子に座るチャンスなので、堪能しまくりましたよキラリン でも流石見た目のデザインだけではなくて、座り心地も最高! 一見普通にあるようなスツールでも自然とスッと座ることができるし、 右の写真の椅子も本当に座りやすくて 太ももからふくらはぎの方まですっごくフィットするんですよ~ ホントびっくり! ずっと座っていられるような感じでしたすまいる 最後にやっぱりグッズコーナー★ この前行った時に無かったムーミンの指人形の種類がいっぱいあったので2つをチョイスして買って来ました。 日々発見日記 ミィとスナフキン♪ ミニサイズでとっても可愛い(^^) クオリティもなかなかで部屋に飾っておきたいと思いますキラリン グッズは他にもかわいいものがたくさんありました! お金があったらもっといっぱい買いたーい ということでかなり楽しんだフィンランドのくらしとデザイン展」静岡市美術館10月8日までやっています。 気になる方は是非足を運んでみてくださいすまいる

ページトップへ戻る