日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20世紀少年

今日は昨日予告してた通り20世紀少年を見てきました 内容はもちろん言えませんが、ほんと迫力がありました! ロボットもそうですが、大阪博覧会の建物もすべてCGですよね?! 実際には無いのにほんとにあるみたいで、不思議な感じでした。 ちょっと残念だ…

始業式

今日から学校始まりましたよ・・・。 でも朝は大分涼しくなったので、真夏と比べたら快適 学校に着いて、校舎に入ろうとしたら消毒液が設置されてました。 僕の学校でもインフルが発生したので、早速って感じです。 出来ればかかりたくないな~ そういえば新…

ビッグマック

今日のランチは久しぶりのビッグマック っていうかマック自体久しぶりでした なんか時々食べたくなりますよね 今回は7日間限定で安くなるビッグマックにしたのですが それにしても安い!! 単品で200円ですからね! 今日はセットにしたのですが、これで…

夏休み終了

あぁ・・・。 今日で夏休み終わっちゃったよ 夏休みってやっぱだらけるから、明日から学校って思うと うわぁぁぁ ってなります。 でも明日は半日なのでまだよかった もし初日から1日とかいったら、もう泣きますよ?!(笑 とりあえず今年の夏休みの反省です…

MOW クリーミーカスタード

今回はMOWのクリーミーカスタードを買ってみました 欲しいお菓子があってコンビニに行ったのですが、無くてフラフラしてたら いつの間にかアイスのコーナーに・・・。 そしてふと中を見ると・・・。 なんとぉ!見たことの無いMOWがぁ! すでに手にはMOWが、…

ピザ

今日は最近ハマっているピザを作りました! ピザはおいしいですよね でもピザを作るには結構大変で、こねたり寝かしたり時間がかかるんですね・・・。 そんな時!! 役にたつのがホームベーカリー 今回もHBを使って作りましたが、1次発酵もやってくれるので…

髪切ってきました

今日は前まえから言われてた髪を切ってきました 僕の親は結構髪にうるさくて、これじゃあ長いとか髪形が変とか言ってきます 学校に行ったらもっと長い人いっぱいいるし!! でも最近はめんどくさいので髪切るときも少し短めでお願いしてます 今日も少し短め…

ikeaに行ってきました

今日は朝からお出かけ 久しぶりにIKEAに行ってきました 今回は結構早めに来たので11:00くらいに入りました。 やっぱこの時間は空き空きですね! 駐車場も店内もあまり人がいなくて快適でした さて入店してからいきなり軽食コーナーへ お昼ご飯代わりで…

決定!

今まで散々悩んできたデジカメ選びですが今日決心しました! IXY DIGITAL 210 IS にしましたぁ!! 510ISと悩んでて価格も差ほど差がないのでどっちにしよう・・・。 と思って今日電気屋さんに行ってきましたがやっぱり210ISがいいということになりました…

canon最新デジカメ

そういえば昨日canonから秋の新型デジカメが発表されました デザインも機能もとってもいいのですが あんまり欲しいと思わないですね・・・。 今回は 左のカメラ IXY DIGITAL 220 IS は前の210ISの後継機にあたって 画面の大きさアップや光学ズームのアップな…

チャーハン&春雨スープ

今日のランチ 今日はチャーハンと春雨スープです! 学校に行くとき今日はチャーハンだからね~ と言われたので、チャーハンだけじゃ物足りないなぁ と思って帰り道いろいろ考えた結果春雨スープということになりました 今回はニラも入れて色彩豊かに それと…

ラーメン

今日ではないのですがお昼に近くのラーメン屋さんへ行きました。 それが「松福」(しょうふく)と言うお店です ここは結構有名なお店らしく静岡県のラーメン店の中でもかなり上位に 入るラーメン屋さんです。 松福の定番といえば「うまいラーメン」 とんこつ…

機種変で・・・!

今日は親のケータイの機種変をしに僕も同行して行きました。 理由は親がケータイのプランとかがまったく分からないからと 僕自身もケータイ見たかったから 最初はバンクショップに行きました。 今回の機種は安くて機能なんてどうでもいいっ! というのでシャ…

キャンプ まとめ②

1日目の夜は散々の雨でしたが2日目の朝は とっても晴れました そして朝からお出かけ いつも行っても売り切れで閉まっていて入ったことも無かった 「くのパン」というパン屋さんに行きました。 朝8:30には開いて僕が着いたのは9:00くらいだったので…

モラタメ

最近また懸賞にハマりだしているのですが今回は 「モラタメ」 というサンプルをくれるサイトに登録しました。 サンプルってどうかなぁ って感じでしたが、当たった人のブログとかを見ると 結構太っ腹で納豆12パックとかそんなにもらえるの?! って感じだ…

キャンプ まとめ①

今回のキャンプはいつもの清里に行きました! まずは腹ごしらえ いつも食べるお蕎麦屋さんです 今回はいつも頼まない「かもせいろ」を頼んでみました。 超うまかったです この後はキャンプ場へ行きました。 この頃から雲行きが怪しくなってきました・・・。 …

お祭り

今日は隣の市の神社のお祭りへ行ってきました 実は昨日帰ってきたのが、夜の12時くらいで正直疲れて行く気が起きなかった のですが、友達が来てーというので行ってきました。 このお祭りは結構大きいお祭りなのですが、僕は生まれてから一回も 来たことが…

火遊び

ただ今ご飯も食べ終わって火遊び中です(笑 良い子は真似しちゃいけません!

キャンプ場に着きました

1時くらいにキャンプ場について一通りテントとか立て終わりましたぁ! これからお風呂に行くと思います(*^_^*)

着きました

清里に着きました! 天気がいいです(*^_^*)

ハリーポッター

今日は少し襲いながらもハリーポッターの映画を見に行ってきました 今回は結構ラブラブなシーンもあったり、ショックなシーンもあったり 中身の濃い内容でした 今回で6作目ということで残り1作となってしまいました。 でも残りの1作は2回に分けてやるよ…

手作りキャンドル

今日は夜ごはんを食べていると外から ドーン・・・ドーン・・・ と鳴っていたので2階の自分の部屋のベランダから外をみると 花火が上がっていました どうやら僕の弟が行った町内のお祭りの花火だったそうです。 町内のお祭りなのに花火するなんてお金持ちだ…

レイクタウン

今日はずっと行きたかった「レイクタウン」に行ってきました! 家を大体8:30くらいにでて、着いたのはすでに12:00過ぎ・・・。 渋滞&道に迷ってこんな時間になっちゃいました ですがここはほんとにデカイですね! 広さは千葉のららぽーとよりも大…

長かった一日

今日はほんといろいろありましたね 今日の始まりはものすごい揺れから始まりました ホントびっくりした! なんか目が覚めたらゆれてていつもの地震と比べ物にならないくらい だったから「うわぁ、すごっ」 って思いながら放心状態でいたら、親が来て 「あん…

地震

先程静岡で地震起きました! 僕静岡東部住みなのですが、震度5弱だそうです(>_<) 生でこんな揺れるの初めてだったので怖かった~(T_T) これで東海地震なくなればいいのに……

棚が完成しました☆

昨日予告した通り今日は棚を製作しました いつもはカインズとかで電動ノコギリを使って切ってきちゃうのですが 今回は切ってこなかったので全部自分で切ることに・・・。 久しぶりのノコギリだったので最初は超失敗しちゃってやばかったです でも枚数切って…

明日は棚を作るぞ!

今日はあるものを作るために材料を買ってきました あるものとは・・・。 絵ですがwww このような壁に設置する棚のようなものです。 実は今日学校に忘れ物を置きに行った帰りに本屋さんに寄って 収納の本を見てたらこのようなものが紹介されてて いわゆる「見…

つぶみ

たまたま自販機で発見したのですが、これはお宝を発掘しましたよ! 名前は「つぶみ」といいます。名前から中に何かが入っているというのは想像できたのですが中に入っていたのはまさかのぶどうの果肉! っていうかまるごと(w これには驚きですね(;^_^A とっ…

冷却クーラーが届いたよ

今日は久しぶりの登校日・・・ 小論文だけだったのですが、なんか疲れました まっ 帰りには最近お気に入りのヨーグルトのマックシェイクを飲んで元気 100倍!って感じでしたwww 家に帰ると前オクで落札したPCの冷却クーラーが届いていました 中に入ってい…

ボランティア

今日は午前中からボランティアをやりました。 実はこのボランティア生徒会に少し関わっててほぼ無理やり参加という・・・ 内容は市立図書館のイベントのお手伝いをやるというボランティア 最初はどうしよう って感じだったのですが、実際やってみると小さい…

ページトップへ戻る