日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナスの照り焼き丼を作ったよ

本日は久々のお昼ごはんづくり!! 何を作ろうかとクックパッドで物色・・・。 うーん、いろいろありすぎて困る いいと思っても家に食材が無かったり(買いに行くのが面倒くさい・・・。)で悩みに悩んで ちょっと目が止まったナスの照り焼き丼を作ってみる…

iPhoneアプリ・AfterFocusが凄い!

iPhoneと言えば数えきれないほどあるアプリですよね! でもその中から良質のアプリを探し出すことってとても大変・・・。 たまにはあまり良くないアプリにも当たります。 そんな数あるアプリの中でとっても感動したアプリをご紹介!! カメラアプリの「After…

じゃが餅を作ってみたよ

今回改めてテーマを追加! 「手作り料理」です! そんな記念すべき第一回目の投稿は、昨日作った「じゃが餅」 前から作ってみたかったもので、昨日はちょうど出かけていて夜ご飯作らないよ! と言われていたこともあって、このチャンスを逃すわけには!!! …

I LOVE シャビィオレンジ

まだまだ暑い日が続きますね・・・。 そんな暑い日に食べたくなるのがアイス! ほんとアイスが恋しいっていったらなんの! そんなアイスで僕が最近ハマっているのが「シャビィ オレンジ」っていうアイス なんかこういう氷系のアイスに大ハマリしていて、キッ…

初路上!

今日は久々の自動車学校 予定では15:00から学科だけだったので余裕こいて家でゆっくりしていました。 すると一本の電話が おばあちゃんが出たので何かな~っと思っているとどうやら僕宛てのよう。 電話に出てみると自動車学校からの電話でした。 要件は…

ピザを食べてきたよ!

今日は久々の登校日! お友達に久しぶり会いました 授業が終わって放課後、いきなりピザを食べに行く事に・・・。 僕は行ったことが無かったのですが、お友達は何回か行ったことがあるようで噂では聞いていましたが 学校から近いお店のよう。 初潜入です お…

広島最終日!

今日で広島最終日! 11日から広島に来ていたので6日間いることになりますね! 何かといろいろありまして、いつもより若干この6日間が濃い気がしました! 出会いや貴重な体験、遊びも今年はできました! 本当に楽しい6日間でした! ありがとう! そして明日か…

広島の街に行って来たよー!

今日は広島に母が遅れてやって来るということで、広島駅まで迎えにいってきました おばあちゃんの家から広島駅まで約2時間くらい! 朝早めに出て少し広島の街を散策~ しかし今日は全国的に大雨の天気。 あいにく広島も大雨でしかも傘を忘れてしまい、現地調…

2日間のお手伝い

昨日今日と偶然の偶然から始まったお手伝いをさせてもらいました! 今回お手伝いしたのは広島のFES「SET STOCK」の看板を制作する仕事。 看板と言ってもスピーカーの前に設置するもので、スピーカーの音が通るようにメッシュになっていました。 しかしこのメ…

広島につきました

今日は大阪を出て広島に来ました。 ただいま広島のおばあちゃんの家にいます。 おばあちゃんの家に着くまでは道がめちゃ混みで山陽道は特に混みまくり!! 35㌔の渋滞があったので、急遽中国道に変更。 その後はスムーズに進み無事に着くことができました 久…

Tigerに行ってきました

今日は朝早く家に出て大阪に向かいました! 今回の大阪の目的はなんといっても最近オープンした雑貨屋さん「Tiger」に行くこと。 無事に整理券をGETして念願のTigerに入店!!! 店内をぐるぐるして見てきました! 感想としては、いまの現状ではイマイチと言…

エスプレッソーダを飲んでみたよ

結構気になっていたサントリーの「エスプレッソーダ」がモニターで当たったので 今日学校に行ったついでに近くのセブンイレブンで引き換えしてきました 一体どんな味なのか・・・美味しいのかマズイのかもわからずに買うのが怖くてずっと手を出せずに いたん…

コテージin川根

一昨日から2泊3日で学校のお友達12人で静岡県川根町にある 川根温泉のコテージに行って来ました! 去年の夏も行ったみたいですが、僕は用事があって行けず・・・。 でも今年は最後だし個人的にも行きたかったので行く事になりました 今回泊まったコテー…

仮免受かりました!!

この前から行っている自動車学校。 すんなりというか順調に行っていたお陰で・・・・。 本日仮免合格しましたー!!!ヤッタ(^∇^) いや、しかし先生には結構迷惑というか強引にいろいろさせてもらっての今日仮免合格ですからね! ほんとありがたいです さて仮免…

テラスモール湘南とちょっと鎌倉

今日はテラスモール湘南と鎌倉に行って来ました! しかし最近はこの組み合わせが多いです・・・。 楽しいからね!!! さてまず今日は17:40~自校の予定が入っていたので制限時間がありました。 本当はもう少し近場で・・・ということだったのですが、…

ページトップへ戻る