日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

ナスの照り焼き丼を作ったよ

本日は久々のお昼ごはんづくり!! 何を作ろうかとクックパッドで物色・・・。 うーん、いろいろありすぎて困る汗 いいと思っても家に食材が無かったり(買いに行くのが面倒くさい・・・。)で悩みに悩んで ちょっと目が止まったナスの照り焼き丼を作ってみることに! 日々発見日記 じゃーん! こんな感じ~ ナスは片栗粉をつけてカリッと焼いたあと、醤油のタレに絡めます。 今回はついでに豚肉もちょこっと焼き焼きキラリン 温泉卵とネギを用意して器に盛り付けて完成☆ 本当はゴマもふりかけるんだけど、今回は忘れてしまいました(汗) 簡単にできました!! お味はもちろん美味!! とろっとしたナスが最高ですねキラリン 甘辛なタレがまたナスとの相性抜群!!! 温泉卵もいい仕事してますて ちなみに今回のレシピはコチラ!↓ 茄子の丼♪とろっとろ~の甘辛なの♡ 丼系は簡単だし、ボリュームもあるし1人ご飯にはピッタリです。 もっとバリエーション増やしたいなぁ(^^)

ページトップへ戻る