日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

9月12日は・・・。

タイトルの通り9月12日はあることがあります。 日々発見日記 この画像から見て分かる通り アップルの新製品発表会!!!! 日本時間で言うと13日の午前2時だそう。 今回の発表会での新製品の噂と言えば・・・。 iPhone5ですね! 日々発見日記 ※噂を元に作られたCG画像です。真相は12日の発表会で! 上の画像も12の影が5になっていることから、iPhone5が発表されるのではないか(されるだろう)と 噂されていますすまいる 僕のiPhone4もそろそろ2年が経とうとしているので、iPhone5に変えるかも・・・。 僕にとっても大事な発表会でございます。 今わかっている変更点は ・画面の大型化 3.5インチ→4インチ ・デザインの変更 両面ガラスのデザインから一部金属で覆われるデザインに。 ・Dockコネクタの小型化本体の薄型化LTEの採用? などなど  個人的に予想デザインも別にダサいとは思わないし、きっと手にとったらイイ感じなんだろうと 思いますが、一番残念なのがDockコネクタの小型化・・・。 今まで使ってきた周辺機器が使えなくなってしまいます泣き まあ、iPhoneの中でも大きい部分とされてきた今までのDockコネクタは今回の新型iPhoneで変更せざる 得ない部分ではありますが・・・・。 旧型Dockコネクタの変換するものを付けてほしいものです・・・。 ちなみに発表されるものはiPhone5のほかにも ・iPodシリーズ(iPodnano iPodTouch iPodShuffle) ・ipadminiimac の発表が予想されています。 僕が気になるのは「ipadmini」ですかね~ 現在のipadから小型化され価格も安くなるということで、今の大きさは要らないし高くて手が出せないなあ と思う人にはいいかもしれません。(僕もその1人) 画面の大きさは7インチ、価格は20000円~25000円くらい? 本当に発表されるかわかりませんが、もし発表されたらとても魅力的な商品ですキラリン ということで今回の新製品発表会。 盛りだくさんな予感ですね! もちろん僕はリアルタイムで見ますよ~ 来週の木曜日が楽しみですスマイル

ページトップへ戻る