日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マコーズ・ベーグル・カフェ に行ってきました

今日は2年になった時、定期を買うために必要な証明書をもらいに学校に行ってきました。 定期がまだあるので電車で行けばよかったのですがmotherも行くということで車で行ってきましたよ ただ僕の用事はすぐ終っちゃって、時間が余ったので前から行ってみたか…

ピザ食べ放題の「PataPata」に行ってきたよ

今日はいとこが久しぶりに来て、前から予定していた富士市にある「PataPata」というピザ食べ放題の お店に行ってきました お店に着くと既にたくさんの人・・・。 しょうがないので1時間待ってようやく店内へ お店に入るとすぐに大きな釜戸が ここでは常時ピ…

LED NITE-LITEを買ってみたよ

今日は午後からおでかけ~ 庶民のミカタのイオンに行ってきました 今回のお目当ては「LED NITE-LITE」っていうもの。 店内を巡ってたら発見しました こちらです! 8×8の正方形の形をしています。 1050円でした さてこれは一体何かというと・・・名前か…

これを考えた人はスゴイ!

今日は午前中からおでかけ~ 静岡県に2店舗だけある「ink」っていう文房具屋さんに行ってきました 本日の収穫はこちら メモクリップとオルノっていうシャープペン で、この「オルノ」っていうシャープペンがスゴイ!! 名前がオルノっていうのは実際にシャ…

大勝軒に行ってきたよ

最近引きこもりな生活・・・。 病んでるわけではないですよwww どこか出かけたいけど・・・なかなか外に出れない 寒いからとか理由付けちゃうんですよね 良くない!外出なきゃ さて昨日は最近沼津に出来たつけ麺で有名な「大勝軒」に行ってまいりましたよ…

HDDを買ったよ

最近パソコンの内蔵ハードディスクが危機的状況なのを知って今日ついに外付けHDDを 買ってきました アイ・オー・データの1TBのハードディスクですっ! 特価在庫限りで5900円でした~ 絶対に1TBとか使わないけど・・・。 一応ねっ!一応www さて内容…

最新スマートフォン

昨日電気屋さんに行ってきたので各社の最新スマートフォンを見てきました ドコモのXperiaArc・MEDIAS au のIS05です! どれも手にとって最初に思ったのは薄い!ってこと。 特にXperiaは薄いと感じましたね そして裏面がアーチ状になってるので、さらに薄く感…

夜の停電

今日は初めての夜の停電でした 6:20~ということでお風呂やらご飯の支度やらすべて準備しましたwww さぁ、停電に備えて準備万端! と6:20を迎えたら・・・あれ??まだ停電しない なんでだろーと思いながらもテレビの時計を見ながらご飯を食べて…

オイルランプを作ってみたよ

毎日毎日地震のことや、計画停電のことでニュースがもちきりですね 僕も停電に備えてキャンドルを買おうと100均に行ったら、なんとその場所だけすっぽりと無い!! しょうがないので作ってみました。ランプ 今回作るのは簡単なオイルランプ 用意するのは ・…

整理

今日はちょっと家の整理をしました。 まずは僕の部屋の目の前にある本棚!! ほんとに部屋の目の前にあるので、もし地震で倒れてきたら部屋のドアが開かない=\(^o^)/ なのでいち早くなんとかしないといけないものでした。 親といらないものはいらないで整…

地震!

今さっき地震起きました! いやー! びっくり! 震源地は富士の方で、沼津は震度4でした。 自分も焦ってたけど、親はもうパニック状態 けれど地震はすぐ収まって今ちょっと落ち着いているところです。 被害はそんなに無かったですが、僕の部屋の観葉植物ち…

交通パニック!

最近僕のおばあちゃんのお姉さんが亡くなってしまったので 今日は葬儀に横浜まで行ってきました。 とりあえず今日は行く手段が選べて、停電のことも配慮して結局新幹線で行ってきました。 出発駅はまったく大丈夫だったのですが、新横浜につくと物凄い人! …

輪番停電

なんか今日1日でいろいろと大変なことになってきました・・・・。 心配されていた輪番停電はやはり正式に実行されるみたいで、発表した時いろんな情報が 錯乱しちゃってわけわからなかったのですが、ようやく正しい情報がわかりました。 沼津市の中心部・南…

現状

この3日間絶えず放送しているニュース番組で現地の状況が伝わって来ます。 東海した家・津波で流される車・何も無くなった街・物資が届かなく苦しんでいる人たち・・・・・・。 テレビで観るだけでもとてつもない状況だと分かるし、現地の人はもっと辛いと思…

地震・・・大丈夫でしたか??

今回の地震とてつもなく大きな地震でしたね。 昨日僕は学校にいました。 終業式を終えて掃除をしていると、まわりの子たちが「揺れてる??」と言っていたのでそういえばと 思ってたらいきなり横揺れがユサユサと揺れだしました。 掃除していた場所が工具な…

終業式

今日は終業式です やっと明日から春休みだぁー! 長かったwww 大学なんてかなり前から休みで、友達に平日に遊ぼうって言われる悪質ないじめにあっていました でも明日から1ヶ月くらいの休みに入るので嬉しいです カラオケしたいー! 久しぶりに高校の友達に…

欲しいのもの

最近一目惚れしてしまったものがあるんです!! こちら マンシングウェアっていうゴルフのブランドの時計で、一目見たら欲しくなっちゃいました あんま欲しい時計とか無かったけど、これは欲しい!!木目調でかわいいしデジタル部分もあったりして、かなり自…

1234567891011

ようやく・・・・ようやく買いました perfume LIVE @ TOKYO DOME 1234567891011 ですっ!!! 今回もAmazonで頼んだのですが・・・。 なかなか届かなくてですね 今日中に届く予定だったので朝からスタンバってたのですが、来たのは7時近くでした でもそこか…

ページトップへ戻る