日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

現状

この3日間絶えず放送しているニュース番組で現地の状況が伝わって来ます。 東海した家・津波で流される車・何も無くなった街・物資が届かなく苦しんでいる人たち・・・・・・。 テレビで観るだけでもとてつもない状況だと分かるし、現地の人はもっと辛いと思います。 そして今自分にできることは本当に数少なくて、心が痛みます。 でもこのまま何もやらないというのは、もっと心が痛くて辛いので 今できることをやらなきゃいけないと思いました。 明日からこの静岡の沼津でも輪番停電が実施されるようです。 数時間でも停電すれば、向こうの方々に電気が回るというなら大賛成です。 今この危機に日本中が協力しあわないといけない時だと思います。 日本中が平和に過ごせる時まで、頑張って協力していきたい。

ページトップへ戻る