日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

地震・・・大丈夫でしたか??

今回の地震とてつもなく大きな地震でしたね。 昨日僕は学校にいました。 終業式を終えて掃除をしていると、まわりの子たちが「揺れてる??」と言っていたのでそういえばと 思ってたらいきなり横揺れがユサユサと揺れだしました。 掃除していた場所が工具などたくさん置いてあるところだったので、すぐ外へ脱出! そのあと学校にいるすべての人たちが出てきました。 静岡だったのでそんなに大きな揺れではなかったのですが、やはりみんな不安な感じでしたね。 揺れが収まって家に帰りたくても電車は動かない、津波のせいで道路は通行止め、電話も繋がらない という状態だったので学校にしばらく待機しました。 ただその中Twitterが一番情報が早く、周りの状態がすぐにわかりました。 電話やメールは本当に東海大地震が起こったとき使い物にならないかもしれません・・・。 しばらくして、新幹線が動いたのですぐ移動して無事乗って家に帰れました。 この静岡でさえ場所によっては電気・水道が止まってしまうところがあったので、震源地近くの方は 本当に大変だと思います。 頑張ってください!

ページトップへ戻る