日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンのおでん♪

今日は学校帰りにセブンイレブンへ いつもはセブンなんか寄らないし、しかも帰り道沿いには無いセブンへ寄ってきたんです! わざわざ遠回りして!!! はい! 理由が無いわけ無いですね 5日間やっていたおでん70円セールが今日で終了だったんです。 本当は学…

そば飯を作ったよ

今日のお昼は父親と二人! 久々にお昼を作ってみました 冷蔵庫を見ると焼きそば・・・。 確か母親がご飯大量に余ってるから使ってーって言ってたはず。 じゃああれを作るしか無い! ということでそば飯を作ることに。 クックパッドで軽くレシピを見て完成し…

ポロショコラを食べてみたよ!

最近毎日の日課となりつつあるのが「YouTubeチェック」 YouTubeにはガジェットなどいろいろレビューをしてくれる「YouTubeber」なる人がいまして、最近はその人たちを お気に入り登録して投稿された動画を見る日々でございます。 ただのレビュー動画なら別に…

iPhone5を予約してきました!!!!

とうとう予約してきてしまいましたよー!!! iPhone5!! ずっとタイミングを窺っていたのですが、もう勢いで父親を引き連れソフトバンクショップへ なんかいろいろ聞きたいこともあったので、店員さんに聞いて流れで予約の話へ・・・。 そしたらなんと今か…

豆乳飲料 ごまはち味を飲んでみたよ

最近ハマっている豆乳系飲料 美味しい……というかいろんな味があるので、試してみたくなるといいますか…… 今回も興味本位で買ってみました ごまはち味です 黒ごまとハチミツの素敵なハーモニーを奏でるみたいです 実際はどうなのやらと飲んでみました。 うん……

スフレチーズケーキを作ってみたよ

久しぶりのお菓子作り~ 今回はずっと作ってみたかったレシピに挑戦! スフレチーズケーキを作ってみました なかなか上手にできましたよ! ちなみに焼きたてはこちら スフレケーキっていうのを初めて作ったのですが・・・なかなか面倒なものですね(^_^;) 生…

免許ゲットだぜ!

今日は本免試験をやってきましたー! 朝から免許センターに缶詰状態で、試験をやってきました。 正直テストは自信無かったのですが・・・。 ドキドキしながら結果が表示される電光掲示板を見ると、自分の受験番号が!! 無事合格!! 98点も取れていたよう…

茶道部に潜入

昨日は学校の茶道部に初潜入してきましたー! 前々から茶道部のお友達に誘われていたものの、あやふやな返事で行っていなかったのですが 先生からもお誘いをしてもらい 「じゃあ・・・・・」 という感じで行ってみました! ちなみに僕の学校には畳の教室は無…

ソフトキャンディ cafca を食べてみたよ

最近ハマっているYouTubeの「瀬戸弘司」さんがレビューしていた cafca がスーパーに売っていたので買ってみました! 瀬戸さんも驚いていた食感ですが、確かに新しいって感じ。 ソフトキャンディなので、ハイチュウと同じ仲間と思われますが食感は大分違いま…

合格!

今日は自動車学校の本免試験! 雨でコンディション悪かったり、試験コースに事故車があったりで環境は良くなかったけど…… 無事合格!! 今から卒業式(?)だそうです 入校してから2ヶ月くらいだけど、あっという間でした。 先生も優しかったし楽しかったな~ …

豆乳飲料 バニラアイス を飲んでみたよ

近頃学校でよく見かける豆乳のパックの飲み物・・・。 うん、きっと美味しいに違いない。 そして前どこかで見たバニラアイス味があるという情報。 今度見かけたら買ってみよう。 と思ってからどのくらい経ったでしょう。 おとといスーパーに立ち寄ると豆乳の…

ページトップへ戻る