日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツテスト

今日は昨日も言ってあったスポーツテストがありました。 どこの学校もそうなのかもしれませんが、1日使ってすべての種目をやっていきます。 その中でも僕が一番嫌いな種目・・・それは・・・ 持久走 運動苦手な僕にみんな張り切って早く走るので追いついて…

ブランチュール

今回食べたお菓子はコチラ ブランチュール です。 今日は何故だかチョコが無性に食べたくなって100均に寄ったのですが 食べたかったDARSがビターしかなかったので前から食べてみたかった これにしました。 たしかこれってアルフォートチョコのシリー…

アイアンマン

今日は一日暇だったのでお父様が借りてきたDVDを鑑賞してました。 それが去年(?)放映された「アイアンマン」です 僕も公開されてたときは少し興味を持って見て見たいなと思ったのですが いつもの通り見ずにいました。 そしたらいつの間にか借りてきて…

味噌バターうどん

久しぶりの今日のランチのコーナーです 今日作ったのはこちら 味噌バターうどんです 本当はおばあちゃんがお昼を作ってくれる予定だったのですが、うどんを使ってほかに作りたいもの ない? と言われてじゃあ作ってみようかなと思ったのがコチラです 味噌バ…

面接終わりました

今日は前々から予告してた面接がありました。 でも面接が4時からと言うことで面接が始まるまで静岡散策をしてました お昼はもちろん静岡にきたら絶対食べるお気に入りのランチビュッフェです 今日もたくさん食べてしまった いろいろ食べたのですがやっぱり…

明日は・・・。

明日はついに僕の志望校の面接があります!! なんかこの入試に決めたのが遅くてばたばたしてる間にもうこの日が来てしまいました いちおう今日学校で面接練習をしたのですが、ほかの人は2回はやってるらしいのに 僕は今日が始めてで1回しかやってないんで…

インターアクト認証式

今日は何故か勝手に入らされたインターアクトクラブの認証式がありました。 僕自身インターアクトは何なのかよく分からないのですが・・・ 今日行く目的はもちろんご飯が出ることだったのですが、まず服装。 今の時期まだ少し暑いのに、学ランという・・・。…

吉祥寺&下北沢

昨日帰ったのが遅かったので更新できなかったのですが 昨日は吉祥寺と下北沢に行ってきました 出かけたのが8時くらいでまず最初に吉祥寺に行きました。 着いて早速お買いのも♪と行きたかったのですが、何も下調べをしなかったので まったく分からず本屋さん…

NEWデジカメ

ついに! ついに買いました!! おにゅーのデジカメ!! IXY DIGITAL 510 IS です この前行ったキタムラで買いました。 そのとき店員さんに1000円値切ってもらったのですが、今回は本当は1000円近くかかる 5年保障を22000円の中にいれてもらっ…

畳総入れ替え

朝目が覚めて1階に下りて和室を見ると・・・。 たっ 畳がないっ そういえば畳張り替えるよー って言ってたけど、畳がなくなっちゃうとこんな風になるんですね。 ちなみに畳は月曜日に来るらしく、それまでこの状態なのです・・・。 そしてここで寝ている親…

事故寸前

今日は朝からハプニングなことが起こりました いつも通り友達と一緒にチャリで学校へ行く途中、ある信号機で止まりました。 前には女の子の女子高生も待っていて青になるまで待っていました。 すると前の女の子が赤の信号の時いきなり渡り始め、エッなんで渡…

任侠ヘルパー

あーっ 今日で任侠ヘルパー終わっちゃったよぉ カナシス。。。 今期のドラマの中では確実に一番見てたドラマなので、終わっちゃうのは凄く悲しいです。 それにしても草薙君の演技力凄かったですね~! いつものやさしい草薙君とは大違いで最初はびっくりした…

ipod nanoを見て来たよ

今日は学校の帰りに電気屋さんへ行ってipod nanoをみて来ました ipodのコーナーへ行くとちょうどお店の人が何か設置していて、店員さんがいなくなるのを確認して 速攻その場所へ行くとピンクのnanoが設置してありました。 ざっといじくってみた感想ですが、i…

作品が完成しました☆

おとといから今日までAO入試に必要な絵を書きまくってたのですが 今日ついに!ついに完成しました 絵の具で書いたのが2枚と、色鉛筆の作品が1枚です。 ちなみに一番手前のがお気に入り 明日は一応先生に見せようかなと思います。 それにしても19日まで…

今日は久しぶりの休みだというのに、朝から絵を書きまくっておりました なぜかというと、僕の志望校のAO入試に必要な作品を仕上げなくてはいけなくて しかも3点書かなくてはいけなくて、大急ぎで書いています。 多分明日も今日の続きをやんなくちゃいけな…

QOO とっても白ぶどう

久々の飲み物レビューです 今回飲んだのはQOOのとっても白ぶどうという新商品です いつもかわいらしいパッケージにしあがってます。 ですが今回は白ぶどうといういかにも想像しやすい色の名前なのですが なんと白ぶどうにありがちな乳白色みたいな色をし…

新型発表

本日新しいipodファミリーが発表されましたね!! touchには予想がはずれカメラが付きませんでした・・・。 それとshuffleにはカラバリ、classicには容量アップとあまり変化がありませんでしたが nanoがやってくれました! nano5ndには新しくカメラ、ラジオ…

カラオケ

今日は普通の学校の日だったのですが、帰りに急遽カラオケにいってきました いつもなら何もない休日に行くのが多いのですが、友達がドリンクバー目当てに行こう! とか言って、僕もなんか飲みたいなぁと思ったので行くことになりました。 ドリンクバーと言っ…

オープンキャンパス

今日は志望校のオープンキャンパスに行ってきました。 今回で2回目だったので、先生方にも覚えていてくれたので うれしかったです 僕が行く学校はデザイン学校で、立体の物を設計したり作ったりする科に しようとしているのですが、今回はミラー作りとケー…

マックスバリュー

今日は久々の土曜日の学校でした。 テストだったから疲れた! 学校から帰ると近くにマックスバリューがオープンしたということで行ってきました 前はダイエーだったのですが潰れてしまって、何年か経った後に3階部分だけ取り壊されて マックスバリューが出…

テレビが届きました

今日は学校から帰ってきたらこの前当たったテレビが届いてました! 早速開けて設置! といきたいところなのですが、変えたいところが壁掛けでテレビ専用の器具が必要らしく 今使ってる器具では駄目なようです・・・ なので設置するまでは結構かかりそうです…

チップチョップ

今日から9月ですね!! 夏とも早くお別れしたいものです 今回は最近CMでよく流れてる「チップチョップ」というお菓子を食べてみました。 最近塩キャラメルとか塩○○とか多いけど、これも塩がいい味を出しているみたいです。 では早速いただきます チップチョ…

ページトップへ戻る