日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

注射

今日は僕がもっともでも無いけど嫌いな 注射をしてきました 今回のは僕の年代(今高3の人)の人が必ずやらなきゃいけない注射で いつかやらなきゃいけないと分かっててもいきなり今日病院行くよ と言われてもね・・・・。 心の準備が・・・ それで結局注射…

四川ダイニングふじみ

今日は親がまたどこからか手に入れたごはん情報をもとに 中華の食べ放題に行ってきました 四川ダイニングふじみといいます。 90分の制限時間があって大人1400円でした 早速中に入るとガラガラ まぁ それは当たり前で2:00頃ついて何かよく分かりま…

栗原さんちのおすそわけ~ミルクティプリン~

今日から学校もなくて家でごろごろしていると親が帰ってきて 何か買ってきてくれました。 それが「栗原さんちのおすそわけ」です あっ、栗原さんといえば栗原はるみさん(まんまですが) 僕の家には栗原さんの本が何冊かあります。 どうやら親が好きみたいで…

補習終わりー

やっと今日で補習がおわりましたぁ 明日からははゆっくり起きれる!! うれしい これから夏休みだー! って感じですが、実は登校日がありまして1週間後また学校へ行きます。 しかも! そのときに夏休みの宿題のひとつの読書感想文を提出しなければいけない …

最近ホント雨ばっかでいやですね~ 今日は午前中晴れだったのに授業やってる間にどんどん雲行きが 怪しくなってきて帰る途中にはザーザー雨に降られちゃいました 傘も持ってたのですが、挿してに見つかると即学校に連絡が入ってしまうんです。 しかも生徒会…

夏祭り

昨日今日と僕の地域ではお祭りがありました。 3年生の夏休みは最初の一週間は補習があるのでまだ夏休み気分ではないのですが 今年は夏祭りが来るのが凄く早く感じました えっ、もう?! みたいな この夏祭りに関連して花火大会もやっています。 僕は夏祭り…

コロリンパ2の体験版が当たったよ!

今日も出来なかった野球応援を悲しく思いながら帰ると 家にお届け物が届いていました。 上に「HUDSON」って書いてあります。 最初はなんでハドソンから荷物が届くのか意味不明だったのですが もしかすると・・・と思ったら・・・。 やっぱりそうでした かな…

野球応援は後日に・・・

本当は今日野球応援だったのですが どこかの高校が試合できなかった分を今日やったみたいで 僕の高校は明日に延期になりました まぁ 明日になったからといって別に変わりはないのですが 明日は雨の予報なんですよね 実は明日やれないと土曜日になっちゃうん…

皆既日食

今日はなんと46年ぶりの皆既日食だったのですが・・・。 曇りで太陽すら見えませんでした この日を待ちわびていた人とか、海外から来た人とかは すごいショックだったんだろうなぁ しょうがないですね でも一生で1回は見てみたいなぁって思います。 先生…

三者面談

今日から学校で夏の補習が始まったのですが、今日は僕の 三者面談の日でした 今回の成績もかなりやばやばだったので何言われるか凄いどきどき だったのですが、何とかその場を乗り切ることができました でもそろそろっていうか、もう進路決めなきゃいけない…

デジカメ

最近また物欲が沸いてきました 前デジカメが欲しいっ!!って騒いでた時のが一時収まったのですが 最近また今のデジカメが調子が悪くなってきたので、欲しいなぁと・・・ 今気になってるデジカメ↓ IXY DIGITAL 210 IS と言います 今のところ最新のデジカメで…

帰ってきました

今日の12時くらいに帰ってきました 初めてのふれあい教室でしたが、とっても楽しかったです 最初はあんま乗り気ではなかったのですが、みんなと協力してテント建てたり 遊んだりしているうちに今まで話したことのなかった子とも 話せてとても楽しい一時で…

おはようございまーす

今日も引き続きふれあい教室です! 今日の予定は釣りをするみたいで、魚肉ソーセージをエサにして、お魚さんを釣るようです(笑 魚釣りはあんま好きじゃないのですが、釣堀ならっ!大丈夫ですV(^0^) 楽しんできます(*^_^*)

キャンプ

今キャンプ場にいます! 学校の先生がたくさんきてすごく楽しかった1日でした(^O^)/ 明日も半日あるので楽しみます(*^_^*)

ふれあい教室

今日は成績が返ってきました。 今回も何とか赤点は防げたものも、成績は結構落ちちゃいました やばっ 明日はタイトルにも書いてある通り「ふれあい教室」というものがあります。 これは学校であまりなじめない子が、ふれあい教室(キャンプ)を通して仲良く…

終業式

明日はいよいよ終業式! わーい ってなんと今日になって明日一言言ってくださいって連絡がありました もう最初っから言ってくれればいいのに、いきなりなんて どうやら4つくらいの部活がインターハイで勝ち残ったらしく、それについて応援の言葉を言うみた…

バナナシフォン!

今日はお休みでしたー でも僕は朝から学校に 実は今回もテストがヤバヤバだったので課題を出されてしまって提出しに学校へ 行きました・・・。 提出しに・・・。 ほぼとんぼ返りで帰ってきたわけですが午後は最近作ってなかったお菓子を作りました 今回作っ…

クッパ!

今日はのんびりーな一日でした 朝からTV見たりPCやったり好きなことをやっていたら・・・。 もう12時!! もうお昼かぁ・・・。 ということでランチ作り開始! いつも見てるクックパッドを見てたら気になるものが。 僕は辛いものが大好きで、今日はなんか…

テスト終わったぁー

今日テストおわりました! 4日間・・・・。 長かった 1日目は僕の嫌いな教科が終結してて、初日から最悪だったのですが 最初いやな教科をやってしまったので、後のほうは少し余裕があって良かったです でも実際のテストの点は余裕じゃないと思います・・・…

エヴァンゲリオン♪

お久しぶりです もう7月になっちゃいました・・・。 もう毎日ってか1週間がすんごい速さで過ぎてくような気がします。 そういえば来週の月曜日から期末テストが始まります 今回も・・・。 ヤバイ!! 勉強やるしかないですね そうそう! 今日は前々から楽…

ページトップへ戻る