日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

バナナシフォン!

今日はお休みでしたーキラリン でも僕は朝から学校にダッシュ 実は今回もテストがヤバヤバだったので課題を出されてしまって提出しに学校へ 行きました・・・。 提出しに・・・。泣き ほぼとんぼ返りで帰ってきたわけですが午後は最近作ってなかったお菓子を作りました手 今回作ったのはこちら↓ 日々発見日記 バナナシフォンケーキケーキ 久しぶりに作ったけど上手にできましたピース あっ 今回はこのシフォンがどのくらいの大きさか分かるような写真も撮りました。 日々発見日記 MINTIAと比較・・・。 なかなか大きいでしょ?? 満足ですハート それと実は今回もう一品作っちゃいました!アゲアゲ 日々発見日記 プリンさんです♪ このシフォンを作るには卵が4つ必要でそのうち卵黄は3つしか使わないので 1個余ってしまう訳です。 卵黄捨てるのもったいないではないかっイラ ということでレシピを探してみると意外と卵黄1個で作れてしまうのがあったので 急遽作りました感動 日々発見日記 肝心のお味はめっちゃおいしかったですハート① とろとろで普通にお店で売ってるやつじゃん!! って感じでした(笑 今日は充実した日になりましたスマイル 明日は残りのシフォンでも食べますか・・・すまいる

ページトップへ戻る