日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

特別番組

そういえば 昨日ぐらいから特別番組が毎日毎日やってますよね?! 今日はTVバージョンのハンサム☆スーツが放送してました 映画はハワイに行くとき飛行機の中で見たのでだいたいの予想はついていたのですが まさかハンサムになる人がロバートの秋山だとは思わ…

チーズケーキ

今日は28日に横浜に行ったときのお土産のチーズケーキを食べました 実はその日は大学に行った帰りにはどこに行くかなんて決まってなくて いきなり決まったことだったので家でお留守番しているお母様に 自慢メールをしたら 「何かお土産買ってきて!!」 と命…

クロカンブッシュ

今日はお母様のお誕生日だったので この機会に前から作りたかった クロカンブッシュというお菓子を作りました ちなみにクロカンブッシュというお菓子は ちっちゃいシュークリームをたくさん積み重ねたお菓子です! ↑こんな感じ そして僕が作ったのは これ・…

横浜

今日は横浜へ行ってきました! でも遊びに行ったんじゃなくて 鶴見大学 に見学しに行ってきました お寺がすぐ近くにあって、なんか雰囲気がすごくあって ちょっといいなぁ って思いました。 今日はこれで帰るつもりだったのですが すぐ近くにみなとみらいが…

究麺

今日は昼ごはんをたらふく食べてしまったので 夜は簡単にカップラーメンということになりました。 そういえば最近「究麺」というラーメンが気になってるなぁ と思い購入 早速食べてみました。 こちらが究麺 今はちゃんぽんと焼きそばしかないようなので 今回…

fit`s

今日は最近CMがすごいやっている Fit`sというガムを買ってきました! 佐藤健とかが踊ってるCMのやつです なんかあのCM見てたら踊り覚えちゃいました ノリ易いのかな? では早速レビューです パッケージはこんな感じ 薄型の箱に入っています。 ウォータリング…

ショートケーキ

昨日はブログ更新できなかった もっと頑張らなくては 実は昨日やったことなのですが今回は ショートケーキ に挑戦しました! 僕にとってショートケーキはケーキの王様だと思うんですね 人によって違うと思うのですが・・・・。 じゃあ今回の材料です! いつ…

大改造!劇的ビフォーアフタースペシャル

今日はビフォーアフターのスペシャルでした! 昨日の昼頃ヒマだったのでを見てたらビフォーアフターの再放送がやってて 全部見た後明日7時よりやりまーす的なことを放送してたので今日は朝からウキウキでした 今回の問題のお家は横が3mしかないのに奥行きが3…

じゃがまま

今日はじゃがままというお菓子を食べてみました! ジャガイモ系お菓子大好き! じゃがりことかジャガビーとか でも大抵ジャガイモ使ってるかぁ ということで早速食べてみました。 見た目はモスのポテトの形にすごく似てる! これで味もジャガビーみたいなジ…

マックフルーリー抹茶&オレオクッキー

今日は久しぶりにマックにいって前から食べたかった マックフルーリーの抹茶&オレオクッキーを食べてきました。 カップも抹茶を意識した感じなのかな? 一口目は抹茶! っていう味がしたのですが、どんどん食べているうちに 抹茶の味が薄れていって最終的に…

保護シート

今日は学校の帰りにdsiの保護シートを買ってきました やっぱまだキレイだったからそのままキレイに使いたいですもんね 他にもあと1種類あったのですが、それはボタンの周りにも付けるシートがついていて そこまでいらないかな?と思って画面だけのにしました…

dsiカメラ

今日はdsiの最大の特徴である カメラ を紹介したいと思います まずはトップの画面の ニンテンドーdsiカメラを選びます。 そうするとdsiカメラが起動。 こちらがメニュー カメラを選ぶと撮影できてアルバムを選ぶと写真を見ることができます。 カメラをタッチ…

dsi来た!

今日は学校が午前中で終わったのですがまっすぐお家へ帰りました。 そう dsi のため 家につくともう届いていました。 では早速箱オープン じゃーん 中古だったけど箱入り!ラッキー あとケースもしっかりついていました。 じゃ dsiの箱も開けちゃいます! な…

dsi!

昨日は年に1度くらいの決戦の日でした。 ついに! dsi購入しましたぁ やったぁ! もちろんオークションで中古のもの。 別にあんま気にしないし! でも中古といっても1ヶ月前にかったばっかだし 専用ケースもついて 即決14000円でした これって結構安いんじゃ…

モスバーガー

おとといお出かけした帰りに久しぶりにモスバーガーにいってきました 3時頃いったのでバーガーは食べてませんがモスチキンを食べてきました モスチキンはカリッとしていてとってもおいしいです 骨もないし 飲み物は山ぶどうスカッシュです。 モスへいくとだ…

ガトーフェスタ・ハラダ

会長になって落ち込んでますが更新がんばっていこう思います。 今回は学校のお友達からもらったお菓子をレビューしていきたいと思います これです! ってこれじゃわからないので袋を開けます。 こんな感じです。 友達が言うには銀座で買ってきたと言っていた…

生徒会長

今日は生徒会長を決める選挙がありました。 僕はなんとか目立たないように言葉も考えたし 紹介してくれる人も真面目に言ってくれる人を選びました。 でも・・・・ 生徒会長になってしまいましたぁぁぁ あーーーー やばい! まさかの生徒会長・・・。 いつも…

ケーキ(o^∇^o)ノ

今日は学校の帰りに友達がホワイトデーのお返しがしたいらしく 何を買えばいいのか分からないからついてきて ということで行ってきました。 すると友達がお礼ということでケーキをおごってくれました こちらです↓ 抹茶のシフォンケーキ 買った後、すぐその場…

新ipod shuffle!

今日まで知らなかったのですが 本日new ipod shuffle が発表されたらしいです! それがこれ↓ 第一印象は ちいさっ ですね 前のシャッフルも小さかったのに更に小さくなる なんてすごいです! しかも本体には音を操作する場所がなくて その代わりにイヤホンに…

物欲止まらず

最近とってもお世話になっているこのデジカメ IXY DIGITAL L でもなんだか最近調子が変なんです。 に画像を入れた後が変で、電源を入れると電源はつくのに 画面に何も表示されない事が多くなりました そういうときはまたにつなぎ直すと直るのですが・・・。 …

播磨屋本店

皆さんは播磨屋本店って何かわかりますか?? 正解はおせんべい専門店なんです。 実は2日前ぐらいに久しぶりに播磨屋本店の ホームページに行ったら、なんと無料お試しセットを プレゼント! と書いてあったので・・・。 迷わず注文しました まぁ 無料とい…

kandy☆cafe

今日は学校の帰りに前から親がオススメのカフェに行ってきました。 カフェっていってもご飯を食べるところです。 名前は kandy☆cafe という名前。 お店の名前もカワイイけど、概観もかわいいです 店内の雰囲気もとってもいい感じです! お店自体はこじんまり…

bitter caramel

今日はコンビにへ行くとこんなものが売っていました。 リプトンのビターキャラメルという飲み物です。 あっ ちなみにミルクティーです 最初は甘っ だけど後味はちょい苦 って感じでとってもおいしいです ボトルの形もいいですね ペットボトルで関連している…

ink!

今日は家にこんなものが届いていました。 inkという文房具専門店のお店からです。 文房具店ってなんか古臭いとかそういうイメージだけど このお店は違います。 広い店内には文房具に関するものならすべてが取り揃えてある感じです たとえばファイルだとした…

perfume新曲!

昨日はschool of lock!でperfumeの新曲 ワンルーム・ディスコ が初OAされました! 前々から予告してて、昨日はラジオを真剣に聞いていました 最終的に新曲は2回流れてサビは覚えました! ディスコ、ディスコ、ワーンルーム、ディスコ って感じです。 ラジ…

かつ銀

僕がすんでいるところの近くにバイパス(国1)があってそこにいろいろな 飲食店がならんでいます。 その中にかつ銀があって今日はそこにいってきました。 僕が頼んだのは かさねとんかつ! うすいお肉がかさなっていて とんかつになっています。 やわらかく…

生徒会長?!

今日は昨日おこったことについて書こうと思います。 昨日学校で中間選挙というものがありました。 中間選挙というのは、生徒会長とかそういう学校の役員を正式に決めるひとつ前の選挙のことです。 クラスから1人選んで、全クラス(20クラスくらい)の代表…

久しぶりの学校

今日は4日ぶりの学校でした。 やっぱ4日も休むと行きたくなくなる!! 今日は朝からめちゃくちゃ寒くてチャリで学校行くのいやでした 学校につくと卒業式に参加した人から卒業式のこと いろいろ聞きました とっても良い卒業式だったらしいです 話聞くとち…

コーヒーロールケーキ

今日はお菓子作りました! 今回作ったのは・・・。 コーヒーロールケーキ 昨日スタバに行ったとき、看板にコーヒーロールケーキって書いてあって あぁ食べたい・・・。 と思いながらも食べられず 自分で作ってみました コーヒー味なのですが作り方は いつも…

I Love 抹茶

最近・・・。 僕の中で 抹茶ブームが起こっています!! 今日もスタバに行ってきて 抹茶スワークル飲んできました! あっ テイクアウトですが・・・ ホントこれおいしいです ショートなのにいっぱい入ってるし、満足できる一品ですね 最大の容量のにしたらど…

ページトップへ戻る