日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

クロカンブッシュ

今日はお母様のお誕生日だったので この機会に前から作りたかった クロカンブッシュというお菓子を作りましたピース ちなみにクロカンブッシュというお菓子は ちっちゃいシュークリームをたくさん積み重ねたお菓子です! 日々発見日記 ↑こんな感じ そして僕が作ったのは 日々発見日記 これ・・・・。 失敗・・・。 最初はやる気満々で真ん中の台になる銀色のつつを作って カスタードクリームもうまくできたのですが・・・。 シュー生地が失敗おののく と思いかけていて試行錯誤していたら 一応シュー生地完成汗 そっから焼きに入るのですが焼きで10個ぐらい失敗してしまいました。 うまくできたのは銀色のつつにくっつけるのですが くっつけるためのカラメルソースがうまくできず くっつけてもすぐ剥がれちゃってズルズルシューが 下へ下がって上の写真のようにシューが下にいっぱい溜まっちゃいました汗 最終的には結局シューがくっつかなくてうまくくっついたシューも全て外して お皿に積み重ねました↓ すごく難しかったです泣き でもまた今度チャレンジしたいです!!! あっ 味はとっても美味しかったですよすまいる

ページトップへ戻る