日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

48ケーキ

更新遅れてしまいましたが、僕バースデーケーキを作りました。 親の誕生日が3月29日なので、去年から作ってます 去年は初めてだったのでただのロールケーキだったのですが、今年は何か変わったケーキがいいなぁ っと思って数字のケーキに挑戦しました。 …

タイタニック

皆さんは2夜連続でやったタイタニックを見ましたか? 僕は最初から最後までしっかり見ました 前からテレビとかでやってるの見てたから初めて見るわけじゃなかったけど、最後3年間ダイヤを探し続けて たのに、おばあちゃんのローズさんが持っていたのはげげ…

あぁ・・・・。

今日は以前初挑戦にして失敗したシュークリームにまた挑戦したのですが、また失敗してしまいました。 なんか膨らまないんですよね どうしたことか 話は変わりますが、時をかける少女というアニメ映画を知っていますか? 2006年に公開したらしくて、その…

koss the plug

イヤフォン失踪事件から何日たったのか・・・・。 僕はその日にさっさとamazonさんで新しいイヤフォンを注文。 期間限定で普通は有料の翌日配達が無料だったので、それに登録して今日届きました。 あれっ、翌日・・・・・。 でも普通に頼んだらもっと遅いか…

ショック・・・。

今日はすでに1回更新しましたが、またもやショックな出来事が起こったので書きます。 桜のことについて更新したとき僕はお墓参りに行ったとき更新したのですが、そこでなのかわからないけど 僕のipodのケースが家に帰ってなくなっているのを気づきました 多…

ニュースでやってましたが、静岡は桜が開花したみたいですが、実際かなり咲いていました! 枝垂れ桜っていうんですかねぇ(;^_^A でも凄く綺麗でした! これからもっと咲くと思うので楽しみでーすヽ(´▽`)/

今気付いてしまった

はぁ…… 今日は土曜日、今日のドラマは毎週見ているロスタイムライフ 木曜日は鹿男あをによしだった。 そう僕は気付いてしまった。 最終回だった鹿男あをによしを見忘れてしまったのだ。 てか今頃?!って感じですよね…(ノД`)シクシク はぁ…… だいぶショック…

ビクター Everio

今日2回目の更新です! これも昨日のことですが、新しくビデオカメラを買いました。 ビクターのEverioです。 うちの前のカメラはソニーだったのですが、いったい何年物?! って感じのカメラです。 たぶんビデオカメラが小型化され初めたころのだったと思い…

バナナケーキ

昨日は更新できませんでした っということで昨日作った久しぶりのバナナケーキをします。 なかなかうまく焼けました。 でもこのレシピじゃふんわり感がでないんですよね 外はカリカリでおいしいんだけど ふんわり感はともかく味はまあまあでした また暇があ…

春休み

今日から春休みでぇ~す さっそく宿題やっちゃいました っとやっているといとこがやってきて宿題中断・・・・。 なんかケータイ変えたみたいで、見せてもらいました。 AQUOSケータイのau版です 色が原色を思いっきりつかっているので個人的にはこのカラーの…

やったぁ

今日は終業式でした そして肝心の成績は・・・・。 赤点なし!! いえーい 楽しい春休みが満喫できるぞぉ でも宿題あるんだった・・・ 夏休みは最初遊びすぎて宿題が最後にたまって最終日までかかっちゃったので 春休みの宿題は早く終わらせたいと思います …

赤点候補者

今日も結局赤点の電話が来なかったのですが、 帰りの学校で変化がありました。 先生 終礼がおわったらIさんSくんきなさい S&I えぇWなにぃW っと先生につれていかれました。 ここで僕がとても気になるのは2人とも赤点候補者ということ。 しかもその…

ニトリ

で、うどん食べた後マックスバリューの通り沿いに新しくニトリができたので、弟の机を買いにいきました。 静岡ではニトリは3店舗目で、このニトリにはDEPOがくっついていました。 っていってもDEPOは今月の20日オープンだそう・・・。 一緒にオープ…

UDON

今日は富士のマックスバリューに来ました☆ 昨日映画でUDONがやってそれ見て家族みんな「あぁ…うどん食べたいねぇ」みたいな感じで、早速今日のお昼はうどんに決定! そしてフードコーナーに行くと、一つだけ長い列が…… それはなんとうどん! ハンパなく…

きました!

やっと届きましたぁ! wセグ 中は コレだけ 説明書と本体とCDだけWW 本体は予想以上に小さかったです。 この状態はカバーを閉じてるときで、 この状態で使えます。 さぁソフトをインストールしてPCに直接さしてテレビ鑑賞~ って写らない・・・・。 思…

今日の鹿男あをによし

いや~ 今日の鹿男あをによしもよかったなぁ でも今回もリチャードウザかったぁ 横取りはまずい!! そしてめ壊そうとするなんてっ! でもそこに堀田さんと鹿が現れてナイスキャッチ! あれはよかったぞ でも後から思うとあの鹿はすごいジャンプ力だと思って…

花粉

今日は学校でひどい目にあいました。 花粉です。 去年まではそれほど症状はなかったけど今日はひどかったです 目はかゆいし鼻はむずむずするしくしゃみはでるし・・・・。 しかもコンタクトだから目こすりたいのにこすれないし・・・。 明日からはめがねでい…

お菓子レビュー第1弾

とタイトルに書きながらいきなり違う話ですけど、今日は先週やったテストが帰ってきました。 うん・・・・。 やばい でも前回よりはいいかも あれっもしかして矛盾してる?! 明日も引き続きテスト返しなのでがんばって乗り切ります っということで本題です …

ロールケーキ

まぁ暇だったので作ってみたと。 今回は作る前にちゃんと計画してたので、材料もちゃんと買えました。 中に入れるのは・・・・・。 いちごです! もうふんだんに豪勢に使いました! やばぁ うまそう って自分で言うのもなんかなぁって感じだけど すごくいつ…

今日は

今日は学校が休みでなかなかいい一日でした。 まず朝は昨日から狙っていたusbワンセグチューナーを親におねだりして無事購入! オークションだし、かなり激安 送料込みで3500円で買ってしまった 昨日もよさげです ちなみに↓が買ったワンセグ ほかの購入者の…

こんばんは

今日は書道の表彰式があったので静岡にいってきました 静岡はかなり久しぶりだったので、いろいろみたいなぁ~ って思っていったのですが、まったく時間がなくて表彰してすぐ帰ってきてしまいました だいぶショックです。 だいぶ久しぶりだったので静岡駅の…

ケーキ

ブログネタ:ショートケーキの苺、ラーメンのチャーシュー、最初に食べる?最後に食べる? 参加中 そうですねぇ 僕は結構小さいときからきらいなものから食べてたので、好きなものは最後みたいな感じです。 ですのでショートケーキだと最初はスポンジからで…

テストおわたWW

やっと今日でテスト終わりましたぁ! やったぁ でも今回もだめだめだし・・・・。 今回こそ赤点の危機っ!! まぁ終わったということで、今日は友達のゲームを買いに連れまわされたのですが 途中でノジマに行きました。 921SHが16日に延期になって、そろそろ…

こんにちは

今日でテスト3日目です。 今回はまじめにやばいです・・。 ってこんなブログ書いてるんだったら勉強しろぉぉぉ!! って言われそうですけど、なかなか続かないんですよねぇ 話は変わりますけど、今日は親がいなかったのでお昼ご飯は自分で作りました。 僕が…

どうでしたか?

昨日のロスト・タイム・ライフはどうだったでしょうか? 昨日のは今までと違って、複数のひとが事故に巻き込まれてしまいます。 でもまさか主人公の親友の女性も巻き込まれているとは思いませんでした。 ちょっとオチがイマイチでしたが…… でも今までの中で…

ページトップへ戻る