日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

48ケーキ

更新遅れてしまいましたが、僕バースデーケーキを作りました。 親の誕生日が3月29日なので、去年から作ってますスマイル 去年は初めてだったのでただのロールケーキだったのですが、今年は何か変わったケーキがいいなぁ っと思って数字のケーキに挑戦しました。 生地はいつもと違うレシピでやってみたら大成功! ふわふわでしたハート そしてついに48の形をしたケーキが完成! っとここで全体の写真を載せたかったのですが撮り忘れて切ってしまいました↓ ざんねん泣き でも一部残っていたのでUP!しまーす このケーキは僕が今まで作ってきたお菓子の中で最大級ぎくっ そして一番おいしくできましたピース 2ホール分くらいあったけど3日ですべてなくなりました汗 今度は普通の丸い型で挑戦したいとおもいます。 でもレシピだと23cmの型を使ってるんですが、ウチにはそんなでかい型ないし 23cmの型なんてそもそも売ってるのかもわかりません汗 どうしよう・・・。 でも春休み中にぜったいもう一回作るつもりて そのときは必ず全体の写真忘れませんよ★ では

ページトップへ戻る