日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

吉祥寺&下北沢

昨日帰ったのが遅かったので更新できなかったのですが 昨日は吉祥寺と下北沢に行ってきましたダッシュ 出かけたのが8時くらいでまず最初に吉祥寺に行きました。 着いて早速お買いのも♪と行きたかったのですが、何も下調べをしなかったので まったく分からず本屋さんで情報収集・・・。 まずはダイヤ街の中にあるメンチカツのサトウに行きました。 日々発見日記 一番大事なメンチカツの写真を撮るのを忘れてしまったのですがお肉がジューシー でとってもおいしかったですハート ちなみに買うのに行列が出来ていて10分くらいかかりました汗 しかも夕方にはすでに売り切れてましたよおののく お次は中道通り~ 中道通りには小さいお店が立ち並んでいて歩くだけでも楽しい! ここでは僕が欲しかったデジカメケースを買いました手 日々発見日記 買った後ずっとデジカメいれて歩いてました汗 お昼も近かったので適当にラーメン屋さんに入りました。 日々発見日記 「いちえん」というラーメン屋さんです。 ここでは味噌ラーメンと餃子を食べましたごは~ん♪ 日々発見日記日々発見日記 麺がもちもちしてて美味! 味噌も濃厚だけどほどほどみたいな感じでしたよ手 餃子は3種類あって僕はプラチナ餃子っていうのを頼みました。 一粒が大きくて皮ももっちもちでおいしかったですハート この後下北沢へ電車で移動電車 下北沢は駅から降りた瞬間からお店お店でとっても賑わった場所でした! 最初は南口から。 南口では味噌パンで有名な「アンゼリカ」に行きました。 日々発見日記 味噌パンおいしかったですハート かすかに味噌の風味があってパクパク食べれます! そういえば買うのにレジで並んでたら店員さんの人がボウルに入ったプレーン をくれました。 初めて食べたけど意外とおいしかったスマイル お店から出た後引き続き街散策をしているとカフェのテラスにいるおじさんのひざの上 に何か物体が・・・・。 日々発見日記 ネコ!!おののく もうこの写真の状態でしたよ! じっと座ってるんですハート 可愛すぎたハート① 南口を見終わって北口のほうにも行ってみました。 南口は北口よりもさらに凄いって感じでしたね。 お店の数が凄い! お店を見回っているとまた有名なお店発見!アゲアゲ 日々発見日記 「はらドーナツ」です。 まずお店がカワイイすまいる なんかあったかい雰囲気でした。 日々発見日記 ドーナツも外はかりっとしてるけど中はふわふわでおからを使ってるなんて わかんないです! おいしくて安全なんてほかにないですよ! 多分ぇ この後もお店をめぐりにめぐってお好み焼きを食べて帰りました車 どちらの街もお店が多くて見るだけでも楽しいし、とっても楽しめました感動 お陰でケータイの万歩計を見たら13525歩も歩いていたんです! こんな歩いてたら足も痛くなりますよね汗 今も若干痛いですぇ 吉祥寺&下北沢はとっても面白いことがわかりました。 またいけるときがあったら、行きたいですスマイル 明日は生徒会のメンバーでインターアクトクラブというボランティア関係の 団体のお食事会があります!! 何故か歌とか任命式があってめんどくさいですが、ご飯が食べられるなら ぜんぜんOKです笑 最後のシルバーウィーク楽しみたいと思いますスマイル

ページトップへ戻る