日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

豆乳飲料 バニラアイス を飲んでみたよ

近頃学校でよく見かける豆乳のパックの飲み物・・・。 うん、きっと美味しいに違いない。 そして前どこかで見たバニラアイス味があるという情報。 今度見かけたら買ってみよう。 と思ってからどのくらい経ったでしょう。 おとといスーパーに立ち寄ると豆乳のバニラアイス味があるのを発見!!! すかさず購入しましたすまいる 日々発見日記 正式名称は キッコーマン 豆乳飲料 バニラアイス です。 パッケージには「リッチなバニラアイス風味」と書いてあります。 そして豆乳ということもあり食物繊維配合です。 ちなみに味からして甘そうなので、気になるのがカロリー・・・。 200mlで142㌍でした。 ちょっと高めですね~やっぱり。 タイミングを見計らって食後にデザートとして飲んでみました。 一口飲んだ感想は 溶けたソフトクリームを忠実に再現している感じ! と言ってもそこまで濃厚な感じではなく、さらさらしているし飲みやすいです。 あと豆乳の風味も若干しましたね。 とっても美味しいですが、かなり甘いので注意! 時々飲んだり、このサイズだからいいのかな~。これ以上はいらないかな汗 ということで初めて飲んだ豆乳飲料シリーズ! 豆乳は不味いというイメージがありましたが、これなら美味しく豆乳をいただけます。 しかし、このバニラアイス味はかなり甘いのでデザート感覚で飲むと良い感じだと思いました。 他にもいろいろな変わり種の味があるようなので、いろいろな味に挑戦してみたいと思います手

ページトップへ戻る