日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

スフレチーズケーキを作ってみたよ

久しぶりのお菓子作り~ 今回はずっと作ってみたかったレシピに挑戦! スフレチーズケーキを作ってみましたごは~ん♪ 日々発見日記 なかなか上手にできましたよ! ちなみに焼きたてはこちら 日々発見日記 スフレケーキっていうのを初めて作ったのですが・・・なかなか面倒なものですね(^_^;) 生地を作るまでは他のケーキと変わりませんが、焼きの時に鉄板にお湯を張ったり途中で温度を 変えて焼いたり・・・。しかもやたら焼きの時間が長い汗 でもそれがこのしっとり&シュンワリ食感になるんですね! 手の込んだ物は違います! 肝心のお味は最高キラリン 程よい甘さとチーズ感。 食感はシュワっとした食感でとても美味しかったですすまいる 本当はアプリコットジャムでコーティングするのですが、無かったので今回はパス! でも無くても美味しかったので塗れば更に美味しくなるのかなぁ。 今度また作ったときはちゃんと用意して完璧に作ってみたいですて

ページトップへ戻る