日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

Eye-Fi を使ってみて

今回はこの前購入した「Eye-Fi」をレビューしていきたいと思います手 日々発見日記 パッケージはこんな感じ! これは英語版ですが、日本語版もあって中身はおんなじだそうですキラリン 日々発見日記 ひとつカバーを取ると見えるのがEye-Fiカード★ ですがもう一つカバーを開けると・・・ 日々発見日記 今度は白いSDカードリーダーに刺さったEye-Fiがっ! 日々発見日記 実は本物がこちらで、最初に見えたのはダミーっていうかシール・・・。 このEye-Fiの古い型のパッケージも面白いギミックがあって、この会社面白いですね♪ 日々発見日記 これは説明書 っていっても説明書と呼べるか分からないくらい薄っぺらいです汗 最初にパソコンに接続するくらいしか・・・。 日々発見日記 ということでパソコンに接続してみましたが、勝手に必要なソフトをインストールしてくれるし ソフトが起動するとやらなきゃいけないことを画面に表示してくれるので説明書はいらないかな?? って感じ四葉 ただWiFiの設定のパスワードとかは調べるの大変かも・・・。 僕はiPod touchWiFiの設定で調べてあったので、設定は簡単でしたが調べてない人は躓くかもしれませんおののく 設定が終ったあとはいよいよカメラで撮影カメラ 普通のカメラと同じようにEye-Fiを入れるだけで完了ですキラリン では今回の被写体はこれ! 日々発見日記 ひつじさんの人形ですキラリン 日々発見日記 カメラを向けて撮影カメラ すぐさまパソコンに注目!目 日々発見日記 5秒くらいでこんな風にパソコンに表示され、転送完了です! 思った以上に早い吃驚 そしてこれが撮影したもの。 日々発見日記 うーんハート この撮ったらすぐさまパソコンに保存できてるっていうのが気持ちいいです笑い 以前は {撮る→ケーブルを取る→パソコンに繋げる→ソフトで画像を取り出し→パソコンから外す→ケーブルをしまう} っていう感じだったのに、Eye-Fiなら {撮る→待つ} これだけです!! この手軽さは他にはないですね汗 でも少し不満点があって・・・。 まずは転送速度。 やはりケーブルと比較すると遅いです。特に動画なんかはかなり遅い! 他の作業しながらなら別にいいのですが、急いでる時などはイライラしちゃうかもですおののく あとWiFiを使っているということもあって、バッテリーの消耗。 僕は今のところ気になりませんが、他の人の感想なんか見てみるとバッテリーの消耗が早くなった という人もいます。 今回買ってみたEye-Fiですが、日も経ってないしまだ使い込んでない部分もあるのでなんとも 言えませんが、とても満足していますすまいる 使う前に設定が必要だったりするのが面倒ですが、このストレスフリーな感じを求めている人は 買って損はないと思いました。 Eye-Fiオススメです♪

ページトップへ戻る