日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

iPhone5が来た!!!

いやはや・・・。 ついに来ましたよ!!!! iPhone5!!!!
日々発見日記
ちなみに手元に来たのは1週間前・・・。 この1週間実は使っていました(^_^;) さて僕はiPhone歴3年目に入るということですが・・・・。 飽きない!!! 親には「またiPhoneにするの?」なんて言われましたが、iPhoneだからこそ3年目も使えるんです! しかし月日は経つに連れてバッテリーが弱くなったり、ホームボタンが効かなくなったり、処理も重く感じて来たりと・・・。 これは変えるタイミングだと(2年使いましたし・・・)思い5に機種変しました。 では簡単に開封レビューです。 まず中を開けて出てくるのはACアダプタ、ライトニングケーブル、薄い説明書、イヤホン
日々発見日記
そして・・・・。
日々発見日記
本体でございます!! ちなみに裏はこんな感じ。
日々発見日記
まず始めに見た目で変わったところと言えば、本体デザインです。 iPhone4・4sでは裏表両面ガラスでしたが、5の裏はアルミ製になっています。 さらさらとしたさわり心地は高級感もあるし、もし落としても割れたりしないという安心感もありますね! アルミ製になったことで、本体の薄型化にも貢献しています。 そして手に持って実感できる変わったところと言えば、本体の重さ! 「軽っ」って思いましたww 4・4sからおおよそ30gぐらい軽くなったみたいです! 30gはかなり実感できる重さですよね~。 ポッケに入れても存在感があまりありません汗 逆に軽くなったことで高級感が無くなったと思う人がいると思いますが・・・。 重いよりは軽いほうがいいでしょ! それから変わったところと言うと、パソコンや充電するときに使う接続端子が変わりました。 今までのドックコネクタから「Lightning」というのに変わりました!
日々発見日記
裏表どちら側で挿しても、充電・同期ができる画期的なケーブル! しかし変わってしまったことで、今まで集めてきたケーブルたちや周辺機器が使えなくなってしまいました(T_T) 変換するものを挟めばいいのですが・・・なんかスマートじゃない・・・・。 しかもまだ安い非純正のものがあまり売っていないので、今まで何本か使ってきた身としては 結構やりくりが大変! 早く非純正の物が出揃ってほしいものです・・・。 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ ということで、僕が気になった点を紹介しました。 今日まで1週間ほど使いましたが、「快適」の一言! 処理も早くなってサクサクだし、LTEソフトバンクは大丈夫かと心配でしたが電車の中や家中でも 安定して受信できています。 LTEに慣れてしまうともう3G回線には戻れないですね! 動画もサクサクアプリのダウンロードもサクサクネットサーフィンもサクサク となかなか表示されないイライラはかなり解消されました。 カメラも綺麗だし大きくなった画面は全く違和感がなく逆に快適だし全てにおいて最高です(^^) 強いて言えばやっぱ地図かな・・・。 他の面で快適になったので地図がやっぱり気になってしまいます・・・。 グーグルマップ早く出して欲しいです。正直・・・・。

ページトップへ戻る