日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

MARK IS静岡に行ってきたよ!

4月12日にオープンしました、静岡の新しい大型商業施設 MARK IS 静岡 に行って来ました!
日々発見日記
周りはまだいろいろと工事中でオープンしてなさそうな写真ですが、ちゃんと開いています。 場所は東静岡駅から歩いて3分ほど。 近いと言えば近いし歩くなと思えば歩くそんな距離にあります。
日々発見日記
店内は最近のショッピングモールにありがちな大きな吹き抜けがある開放的な店内です。 1F~3Fが売り場、4・5・6・屋上は駐車場になっていました。 さて、このマークイズ静岡の特徴と言えば県内初進出のお店があること! ファッションだとH&M」「Bershka」 フード系だとクリスピー・クリーム・ドーナツ」「シェーキーズ などがテレビでもとりあえげられていました~ ですが僕の要注目ショップは広島のクリームパンのお店八天堂ですね! 今マークイズに行く人はきっとクリスピー・クリーム・ドーナツに目が行きがちですが、実は八天堂の ほうがレアショップだったり! お店も小さいし目立たないですが、八天堂のショップはまだ全国的にも数少なく東京駅の八天堂のショップでは 売り切れも必須という人気なお店なのです。まさか静岡に来るとは驚きです!! 大体お店の中を見て回りましたが他には目立ったものはなかったかな~ 正直なところ期待しすぎたというのはあります・・・。 だって湘南のテラスモール級のお店が出来ればいいなと頭のなかで想像してましたからね! 面積で言うとマークイズ静岡はテラスモール湘南の2分の1くらいの大きさのお店です。 そりゃ中に入ってガッカリしちゃいますよwww あとお店のバリエーションもいろいろあれば良かったな。 ひと通り店内を見て個人的に要らないと思うのは「スポーツDEPO」かな。 何故ならばマークイズの近くには大型のスポーツショップのシラトリがあるのにどうしてわざわざ あんな大きなスペースを使ってDEPOを作ったのか・・・・。
日々発見日記
しかしそんなことを言ったらUNIQLOだって近くにあるし・・・。 お買い物が一所で済むのなら便利だしいいんですよね! 大型施設の店舗を決めるのは難しそうです・・・。 ということで静岡にできた大型商業施設「MARK IS 静岡」に行って来ました! 少しガッカリはしましたが、また更に静岡が盛り上がることは間違いないですね!! マークイズと言えば横浜に第2店舗目の「MARK IS みなとみらい」が建設中です。 こちらはSEGAが海外の番組とコラボした自然体験施設なるものができるらしいので、ちょっと興味あります! 6月21日にオープンするということで要チェックです!!!

ページトップへ戻る