日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

オイルランプを作ってみたよ

毎日毎日地震のことや、計画停電のことでニュースがもちきりですね汗 僕も停電に備えてキャンドルを買おうと100均に行ったら、なんとその場所だけすっぽりと無い!! しょうがないので作ってみました。ランプ手 今回作るのは簡単なオイルランプキラリン 日々発見日記 用意するのは ・空き瓶 ・サラダ油 ・ひも ・キリ です♪ まずは空き瓶に穴をあけます 日々発見日記 このくらいかな?? 日々発見日記 お次は紐を通します! 日々発見日記 ちょっとだけ先端を出してね 日々発見日記 そしたら適当にサラダ油を入れる!紐を着けて先端まで紐がしみてくるのをじっと待つ 日々発見日記 いよいよ着火線香(炎) カチッ! ぽっ! 点いた! ・ ・ ・ ・ あれっ?! 日々発見日記 消えたぁぁぁぁ\(^o^)/ なんで・・・・。 うん。 失敗しましたwwww でもこのあと適当にティッシュとかで紐作ったり、穴大きくしたりしてたら 日々発見日記 無事点きましたキラリン ただ火が物凄い小さいので、改良しなくちゃいけません↓ 明日も暇なので改良したいと思います。 それとついに明日は夜の停電だぁぁぁぇ どきどき

ページトップへ戻る