日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

広島の街に行って来たよー!

今日は広島に母が遅れてやって来るということで、広島駅まで迎えにいってきました[みんな:01] おばあちゃんの家から広島駅まで約2時間くらい! 朝早めに出て少し広島の街を散策~ しかし今日は全国的に大雨の天気。 あいにく広島も大雨でしかも傘を忘れてしまい、現地調達をしようと傘なしで移動してしまったのが失敗! もうべちょべちょになってから傘を買うという、なんとも意味の無いことをしました[みんな:02] でも始めて一人でちんちん電車に乗ったりと広島を満喫しましたよ[みんな:03] お昼は母親と合流して、広島と言えばお好み焼きということで駅ビルのお好み焼き屋さんでお昼[みんな:04]
photo:01

2年ぶりの広島焼きはやはり格別の美味しさですよ[みんな:05] そこらの広島風とは訳が違います! 午後はまた広島散策[みんな:06] アーケード街を見た後その足で原爆ドームまで行ってきました[みんな:07]
photo:02

何度見ても凄いというか当時は本当に凄まじかったんだろうなと思います。 1発の原爆のせいで数えきれない人たちが亡くなったと思うと、原爆って本当に恐ろしいですね。 電気を作るのに必要な原子力発電も同じ原子力を使っているということは、実は凄く危険な物だったのだと再確認[みんな:08] 福島の原子力発電所も安全と言われてきたのにこの結果です。 だからいくら効率が良く電力が作れるからって今後使ってはいけないし、あってはいけない物だと今日の原爆ドームを見て思いました[みんな:09] 明日の予定はまた親戚周りかな? そうそう、それと明日は愛おしのPerfumeの新シングル発売日です!! 今すぐにでもGETしたいのですが、以前Amazonで予約してしまい既に家に届いているという・・・。 ううぅっ なんて酷いイジメ・・・。 静岡に帰るまでお預けでございます[みんな:10] iPhoneからの投稿

ページトップへ戻る