日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

2日間のお手伝い

昨日今日と偶然の偶然から始まったお手伝いをさせてもらいました!
photo:01

今回お手伝いしたのは広島のFES「SET STOCK」の看板を制作する仕事。 看板と言ってもスピーカーの前に設置するもので、スピーカーの音が通るようにメッシュになっていました。
rakugaki:01
しかしこのメッシュ状のものに絵や文字を書くので色が乗ってくれないし、くっきりと書くことができません[みんな:01] しかもなんとこの看板の大きさが9m×9mという巨大なもので、書きにくいし野外での作業なので暑いし風の影響もあって作業は難航[みんな:02] でもプロの作業はやっぱり凄くてテキパキ! 器具の故障もすぐ直してしまうし、もうなんだかこれ逆にお手伝いするのって邪魔なんじゃないかと思っていました。 でもみなさん本当に優しくて小まめに器具の使い方とか教えてくれるし助かりました。 しかも2日間のお手伝いを終えたら帰り際に封筒を渡され・・・。 申し訳ないと思いながらも・・・貰ってしまいました[みんな:03] ああ・・・。 特にこれと言ったお手伝いもできなかったのに・・・。 はあ 広島の人は心優しい方が多くて大好きです[みんな:04] また、こんな普段できないようなことを体験させてもらったキッカケをくれた人。 どうもありがとうございました orz 明日は母親が遅れて広島に来る日です! 広島市の方までお迎え&広島観光! 毎年広島に来る割には広島の観光はしたことがあまりないので、楽しんできます[みんな:05] iPhoneからの投稿

ページトップへ戻る