日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

じゃが餅を作ってみたよ

今回改めてテーマを追加! 「手作り料理」です! そんな記念すべき第一回目の投稿は、昨日作った「じゃが餅」ごは~ん♪ 日々発見日記 前から作ってみたかったもので、昨日はちょうど出かけていて夜ご飯作らないよ! と言われていたこともあって、このチャンスを逃すわけには!!! ということでササッと作ってみることにしましたキラリン 作り方は簡単!そして用意するものもお家にあるものでOK! 材料は ・じゃがいも ・片栗粉 ・塩 あとこれにトッピングのチーズなどを加えても美味しいですよ~ 作り方は まずじゃがいもを蒸す 蒸したじゃがいもをマッシュして温かいうちに片栗粉と塩を投入し、なめらかになるまでまぜまぜ 混ぜたじゃがいもを一口大に分けて形を整える フライパンで焼く これだけ! とっても簡単でなおかつ! メチャウマでしたハート① モチモチっとした食感に表面はカリカとしていて香ばしく、まさにお酒に合うオツマミ!!です。 (僕は単体で食べましたけど・・・。) じゃがいもの皮をむくことや、マッシュするのが若干面倒くさいですがこれは作る価値アリ! みんさんも是非是非お試しを~(^^)

ページトップへ戻る