日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

手作りキャンドル

今日は夜ごはんを食べていると外から ドーン・・・ドーン・・・ と鳴っていたので2階の自分の部屋のベランダから外をみると 花火が上がっていました花火 どうやら僕の弟が行った町内のお祭りの花火だったそうです。 町内のお祭りなのに花火するなんてお金持ちだなぁぇ それで花火を見てるとき 「あぁ、ここにテーブル置いて冷たい飲み物置いて、キャンドルも置いたら 凄いいいのになぁ」 と思いました。 というのにも前から手作りのキャンドルは作ってみたくて こういう風に思ったので速攻作っちゃいました手 日々発見日記 火をつけると・・・。 日々発見日記 こんな感じです。 そして僕の思ったシチュエーションでは・・・。 日々発見日記 まさにこんな感じ!ハート 30分くらいベランダで和みました感動 実はこのキャンドル作り方は超簡単でなおかつエコなんです四葉 では作り方と材料です↓ *廃油  100ml *廃油凝固剤(「固める○ンプル」など) 6g *クレヨン *広口ビン *たこ糸(なければ、ティッシュをよってもOK) *割り箸 <作り方> 1)廃油は使う前に漉しておく 2)キャンドルに色をつけるため、クレヨンを細かくきざむ 3)タコ糸を適当な長さに切り、芯にする 4)フライパンの中で廃油を温め、きざんだクレヨンを入れる 5)廃油凝固剤を入れてかき混ぜ、固まってしまう前にビンに入れる 6)芯がキャンドルの中心になるように、割り箸ではさんで整え、ビンの上に置く 7)さめて固まったらできあがり♪ 油は廃油を使うのでとっても経済的でしょ?? デメリットは、廃油を使うことで油に着いた臭いが少し気になるのですが・・・。 でもアロマオイルを入れるとあまり気にならなくなります♪ とても簡単なので、是非作ってみてくださいすまいる

ページトップへ戻る