日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

今週のおさらい

ブログ更新お久しぶりになってしまいました・・・。 僕はこのブログを初めてもう5年が過ぎましたが、誰かに見てもらおうとかでは無く自己満足的にブログを書いています。 昔の自分の記事を見返したり、あとはほんと日記って感じですよね! でも最近周りの人や友達が僕のブログを見てくれていて、ブログ見てるよとか面白いよとか言ってくれることがありました。 とっても嬉しいし、ブログ書いてきて良かったって思います笑い これからもブログを書いていこうって思いました! ということで本編に入りますー(^-^)/ この一週間はいろいろあって、13日は予告していたiPhone5の発表日がありましたね! 日々発見日記 深夜に起きてしっかりと最後まで発表を見ていました。 通訳をしてくれている人がいるので、更新される写真を見ながら通訳を聞く感じです。 映像も無いので正直おもしろくないって言ったら、面白くないのですがやっぱりAppleの新製品発表会はいつも わくわくしてしまいます。 どんなものが発表されるのかとか、周りの反応はどうなのかなとか・・・。 特別な感じなんです。だから僕はいつも見てしまうのかな・・・。 今回もとても魅力的な新製品が発表されて僕も欲しいですよー汗 あとはお金との相談ですかね$ いろいろと言えば、最近ハマっているのが昼ドラ! 先週から始まったドロドロ系のドラマ赤い糸の女です! 日々発見日記 今のところ毎日欠かさず録画して見ているのですが、凄すぎ・・・。 欲望?嫉妬?とかもうてんこ盛りで、お昼に合わないあんなシーンもいっぱいあって 逆に面白いですww どこからかの情報によるとこのドラマの全体から見て現段階のお話はまだまだ序の口だそうで・・・。 一体この先何があるのだろうか!!! これから平日が毎日楽しみです感動 そして金曜日は学校が午前中で終わったというのもあって、静岡でお買い物。 今静岡駅近くにある葵タワー3階の静岡市美術館でフィンランドのくらしとデザイン」という展示会をやっています。 今回はそこのグッズ目当てに行って来ました~! するといつもの美術館とは違った、フィンランド色に染まった空間に!!キラリン そして小さな家がありました!! 日々発見日記 これはフィンランドの家庭に作られる小屋兼子供の部屋を再現したもの。 外観もめちゃくちゃカワイイのに、中を見てみるとさらに驚きのかわいらしさ! 日々発見日記 小物やちょっとした木の家具、ムーミンのぬいぐるみなどがあってそこはもうスウェーデン 人がかなりこの小さな家に集まっていましたが、わかりますよー!! だって可愛いもん!! グッズもどれも可愛らしく、うまくムーミンのキャラクターを取り入れたキッチン雑貨やお菓子 スウェーデンの有名なデザイナーがデザインしたノートや小物などが置いてあってレジに並ぶ人がたくさんいましたー。 グッズを見に来ただけでしたが、なんだかとっても幸せな気分になれましたよすまいる あと肝心の展示会にも行きたいと思っているので、今度は展示会の方に行ってみたいと思います! 今週も楽しい一週間でした!

ページトップへ戻る