日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

ニモ3Dを見てきたよ!

最近学校や家でのことで忙しくて報告遅れてしまいましたが、今週の月曜日!祝日の日に ファインディング・ニモ 3D を見てきました!! 日々発見日記 9月15日から限定で公開されている2002年公開のファインディング・ニモの3Dバージョンです。 もともとPIXARは大好きで、この映画も好きだったので3Dになると知った時からずっと見たかった映画ですすまいる 学校で見に行くよーって言ったらお友達が一緒に見に行くよーということで合計で4人! 学校近くの映画館で見てきましたキラリン あとせっかくメンズデーというものがあるんだから、積極的に使わないと! というのもあり月曜日に行ったんですけどね~ さて映画館についてまずはチケット購入! 今回行った映画館では機械でチケットを購入するのですが、指示通りにやってもメンズデーの項目が無い・・・。 なのに価格はメンズデー価格?? なんだかよくわからなかったのでそのまま購入・・・。 結局一緒に来た女の子も1300円で映画をみることができましたすまいる なんだったんだろう。ニモは特別安かったのかな? まあ、チケットも無事買えたので速攻シアターの方へダッシュ すると3D映画ということもあって、やっぱりメガネを配られました。 でもいつもと違うメガネ・・・。 よく見るとニモ3D仕様ではないですか!!! 日々発見日記 ドリーが描かれていました。あとニモバージョンもあるようです。 日々発見日記 メガネは色鮮やかな青色~ 日々発見日記 耳を掛けるところにもドリーがいました。 なんかこう映画を見る前からこういうものを貰うとテンション上がりますね!! 映画開始ギリギリで入ったので席につくとすぐ映画が始まりました。 まずは同時上映のトイ・ストーリー短編映画レックスはお風呂の王様が上映! PIXARの映画には短編映画が付き物ですが、最近はトイ・ストーリーの短編映画が多いみたい。 今回はトイ・ストーリーの登場キャラクターレックスが主役の短編映画でした。 ストーリーは簡単に言うとお風呂で弾けちゃおう!! みたいな感じ~ 音楽も映像もクラブみたいで本編始まる前からテンションあがりました~!!! さすが新しいトイ・ストーリーだけあって映像は超綺麗! 面白かったです。 短編映画が終わると続けて本編のニモが上映。 何回か見たことのある映画ですが、ちょっと忘れてるとこがあったりあと3Dマジックが素晴らしい!! 初めて見るような新鮮な感覚で見ることができましたキラリン サメに追いかけれるシーンやクジラに飲み込まれるシーン、クラゲのシーンなど迫力がありました! 映像も少し手を加えたようで、色鮮やかで水の表現がまたいいですね~ 久しぶりの映画館でのPIXAR映画でしたが、本当に楽しかったですすまいる お友達も感動した~って言ってました★ 映画少し高くて何回も行けませんが、お金以上の感動とか楽しみがありますね! もっと色々な映画を見て知りたいと思いましたすまいる

ページトップへ戻る