日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

東京デザイナーズウィークに行って来ました! 後半

東京デザイナーズウィークに行ってきたよの続き後半です。 みんなと別れ僕は八王子にいるお友達のお家へ向かいました。 新宿から約1時間・・・少し遠いけど泊めてくれて本当にありがたい気持ちでいっぱいですよ! アリガトウ! 次の日はお友達と行動! 僕の希望で吉祥寺に行って来ました。 いつものお買い物コースを終えお昼ごはん!ごは~ん♪ 吉祥寺に行くとよく食べるラーメン「一圓」でお昼です。
日々発見日記
ここはラーメンも美味しいけど、餃子は本当に凄い!!! 何回か行ってますが毎回餃子の大きさに驚きますよwww ラーメン1人前づつに餃子一皿でふたりとも満腹! でもとっても美味しかったですキラリン 午後になってお友達も用事があるということでお別れ。 僕は東京ミッドタウンに移動です電車 東京ミッドタウンでは「デザインタイドトーキョー」を見るために行きました。 そしたらミッドタウンではいろいろなデザインイベントをやってるみたいで、それだけでも楽しめましたよ!
日々発見日記
特に僕はこの作品に超感動!!! これ見た目は夜の東京の景色の写真にしか見えませんが、実は丸い小さなシールでこの絵が描かれているんです! 実際に見た時も写真に見えましたが、カメラの画像越しに見ると夜の風景写真にしか見えませんね! でもどうやってやったんだろー。僕には絶対にできないと思いますww さていよいよデザインタイドトーキョーに入場。 初めてだったのでいつもはどうなのか知りませんが、入場するのに待機列が凄かったです汗 中に入るとなんだか不思議な空間・・・。 白い柱がいっぱい生えていました。
日々発見日記
実は僕あまりこのデザインタイドトーキョーについてはあまり調べずに行ったのですが、展示を見るとプロダクト な製品がいっぱい展示してありました。 しかも写真も自由に撮影OK、触ったりしてもOK、しかも製作者がいるので質問もできてしまうという凄い展示だったみたいです。 なので僕も自由に写真撮りまくりの、声を掛けられたら喋ったりしたりと楽しい時間を過ごせました~
日々発見日記
日々発見日記
日々発見日記
でもひとつ後悔なのが、もっとこのデザインタイドトーキョーを早く見ておくべきだった!ってこと。 今やっている卒業制作の勉強にかなりなったと思いますよ! 今回行ってみて本当に勉強になりましたもん・・・。 デザインタイドトーキョーをひと通り見たら一度外へ。 テレビで紹介していたアスレチックがあるという広場へダッシュ
日々発見日記
子どもたちが遊んでいてちょっと和みました笑い 夜はライトアップするということで、夜のアスレチックも見てみたいですね! ミッドタウンを堪能したら今度は東京駅に移動です電車 東京駅ではまた展示を見に行きました!
日々発見日記
東京駅を修復した記念に開催している「始発電車を待ちながら」っていう展示。 これもテレビで紹介してて行ってみたいな~と思っていたものです。 閉館40分前について急いで見ましたが、どれも電車にまつわる展示で結構見応えアリ! 特に僕が感動したのは、クワクボリョウタさんの作品。 小さいおもちゃの電車にLEDが取り付けられていて、線路が敷かれている上を通って行くのですが 線路の周りにはガラクタがたくさん置いてありました。 いったい何が始まるんだろうと思っていると部屋が暗くなり、電車が走りだすとまあびっくり! なんとLEDの光がガラクタに向かって照射されて、その影が壁に映されるんです。 しかもそのなんでもないガラクタは計算尽くされた配置で並べられていて、壁に映る影はストーリー仕立てになっていました。 影でこんな風にストーリーができるなんて本当にびっくりしましたよ! 感動でした! 閉館時間までゆっくりと見ると辺りはもう真っ暗。 そろそろ東京駅のライトアップもされているだろうと外に出るとものすごい人でした! でもなんとか合間を縫って写真を撮って来ましたよ(^^)
日々発見日記
日々発見日記
とっても綺麗でしたー! 光の色合いも建物の感じと合っていて、これでまた東京の名所が増えた感じですね! ついでにドームの中もものすごい人でしたww
日々発見日記
日々発見日記
網が張っているのが残念ですが、高い天井は開放感抜群! 柱がピカピカして近代感を醸し出してる感じはしますが、細かいところまで作りこまれていて高級感がありました! ここにはホテルもあるみたいですね~お値段はどれくらいなのだろうか・・・。 凄そう\(^o^)/ とりあえず東京駅をぐるりとしてちょうど帰りのバスの時間。 2日間まるまる東京を楽しみましたが、今回はいろいろな展示を見たりして勉強になりました~ お買い物も楽しいけどこれからは美術館とか資料館とか積極的に行ってみたいと思いました。

ページトップへ戻る