日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

東京デザイナーズウィークに行って来ました! 前半

11月2日金曜日は学校の行事ということで、東京デザイナーズウィークに行って来ました~
日々発見日記
この学校に入ってから毎年行ってるのでもう3回目です! 毎年最大限に楽しんでますよ~(^^) 今年もいろいろな展示が目白押しで刺激をいっぱい受けました! まず大きなテントに入って一番最初に目に入ってくる、ドコモのケータイを歴代全機種展示しているブース。
日々発見日記
これは本当に見応えあります! なんか歴史を感じましたよ~ 最初のケータイなんてゴツくて黒いものばっかり! でも途中から小さくなって・・・今度は本体のカラーバリエーションが増えて・・・ 今度は画面がカラーになって・・・そして画面の大型化・・・カメラも付いて・・・ ってどんどんケータイが進化していくのを見ることができました。 そして最近出たケータイはというとみんな大きな画面が特徴的! タッチで操作するというスマートフォンが主流ですが、一つ一つのケータイの個性が無くなってきていると 感じました。 これからスマートフォンがどんなふうに進化していくのか楽しみですすまいる さてちょっとドコモについて詳しく書きましたが、他にも楽しいブースがたくさん!
日々発見日記
日々発見日記
日々発見日記
勉強になるものがたくさんありました。 今年の特徴としてはスマートフォンのアプリの展示が増えたなと思いました。 去年まではあっても少しでしたが、今年になってから結構数がありましたね! 来年はもっと増えそうな予感★ あと今年のデザイナーズウィークで僕が一番楽しみにしていた展示物があります。 それがこれ。
日々発見日記
ポツンとあった黒いコンテナ! 後ろにまわってみると・・・。
日々発見日記
そう! 今年はPerfumeの展示があったんです! しかもこのコンテナ!なんと今まさにツアー中のアジアツアーのコンテナ!!! もうこれだけで大興奮!!!!! そして展示を見るために並んでいる人がPerfumeのファンだと思うと更にテンションマックス!!!! ライブに来たような感覚になりました汗 列に並ぶこと10数分・・・・。 いよいよ僕の番! コンテナの中に入るための階段を登り、中に入ると目の前にあるのは3体のマネキン! よく見るPerfumeの3人を象ったものでした。 スタッフさんの合図とともに爆音が鳴り始め、目の前には立体映像が!!! うおおおおおおおおお!!!! もう心の中で叫んでましたよwww マネキンにもプロジェクトマッピングで映像が映し出され、立体映像と音楽との完全シンクロコラボ!! もう本当にやばかった!!! 超興奮しましたーー! これだけでもこの東京デザイナーズウィークに来る価値がありますね!こりゃ。 会場内をひと通り見たら会場を後に・・・。 原宿方面などを散策して、お買い物などをして楽しみました。 16:00頃になって僕は東京に残る為お友達とお別れ。 ここから単独行動の開始です! ちょっと長くなるので後半に続きます。

ページトップへ戻る