日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

東京に行ってきました②

東京に行って来ました①の続きです。 東京2日目はお友達が朝からお仕事だったので9時頃お別れー。 まだ朝ということもあってまだお店も開いていない時間・・・。 どうしようかと悩んだ結果、歩いてすぐだと言う浅草寺に行ってみることに! 朝の浅草寺なんて初めてですからね!人もいないだろうと思ったのですが・・・・。
日々発見日記
結構いるではないか!!! やはり観光場所なので朝から人はいるもんですね~ 写真を数枚撮って即移動・・・。 少し歩いて隅田川沿いまで来てみました。
日々発見日記
ここから見る風景は初めて! よくある写真ですよね!隅田川沿いでは桜が満開でちょうどイベントもやってたのでここにも人が凄くて またまた移動・・・。 どこかあまり人がいなくて一休みできるところは無いかな~と思ってたどり着いたのは 隅田公園
日々発見日記
日々発見日記
静かでなんといっても桜が満開!ちょうど散り始めていて風が吹く度に桜がひらひらと散って とても綺麗でした。 また地元の人が利用するようで、三味線を練習している人がいて桜と日本庭園と三味線の音が聞こえて 日本を感じました~ いやあ、ここはほんといいところです。東京でこんなのんびりしたのは初めてでした。 さてお店もそろそろ開店した頃だろうと思って、せっかくだからということで歩いてスカイツリーへ来てみました。 まさか歩いてスカイツリーまで行けちゃうとは・・・なんか不思議な感じですよね! サーっと見て回って電車で行きたかった蔵前に移動。 蔵前は素敵な雑貨屋さんがいっぱいあると聞いて、行ってみたら確かに雑貨屋さんがとても多い!!
日々発見日記
コンセントというお店に行ってみましたが、+dの商品しか置いてないお店でした。 なかなか無いですよね~ ここでは猫ちゃんのモビールを購入。
日々発見日記
とてもかわいー! さてお腹も空いてきたので、目黒の行ってみたかったごはんやさんFiveStarCafeに行って来ました。
日々発見日記
以前目黒に来た時から気になっていていつか行こうと思っていたごはんやさん。 前も繁盛していましたが、今回もお店の中は人がいっぱい! 全体的に若い人が多かったですね。シンガポール料理のお店です。
日々発見日記
僕が注文したのは海南チキンライスセット!880円! ワンプレートにスープが付いて来ました。 3種類のソースにチキンを付けて食べます。チキンは柔らかくてしっとりしててジューシーで・・・。 スープも出汁が効いててメチャウマでした! ランチは他にもいろいろあるみたいなので、また次も利用してみたいですね! お腹いっぱいになったところで目黒を少し散策 桜まつりがやっていました。
日々発見日記
日々発見日記
川に落ちた桜がじゅうたんみたいで綺麗でしたよ~ でも僕が行った時にはものすごい勢いで散ってたので、もう無いかな~ なんか寂しくなってしまいますね。 目黒を堪能したら少し用事があって代官山へ。 いつもの蔦屋書店も行って来ました。あそこはやっぱ凄い本屋さんです。 続いてまた移動!今度は六本木です。 前回時間がなくてじっくり見れなかった「あ展」にまた行って来ました。
日々発見日記
もう今回ですべて見ましたよ~! ほんとこの展示は面白いです(^^) 行ってない方は是非!あとやっぱ人が少ない時がいいですね!じっくり見れますし! あ展を見たら外を出ると真っ暗ー! ミッドタウンの桜がライトアップされていました。
日々発見日記
とにかくすんげえ綺麗だった!! 期間限定のおしゃれなイートインスペースもできてて、みんな夜桜を楽しんでいましたよ~ 僕も一杯・・・一人で・・・。寂しいからできませんでした(T_T) 綺麗な夜桜を惜しみつつもバスの時間も近づいてきて東京駅に戻りました。 今回もギリギリで乗車!!毎回危なっかしいですww ということで長くなりました今回の東京一人旅! 以外や以外こんなに桜を見るとは思いませんでしたよww 行くところ行くところ桜が満開で東京の桜もいいものだなと思いました。

ページトップへ戻る