日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

東京に行って来ました①

東京また行って来ました~ 今回は新しい東京を探しに(^^) ということでまずは最近オープンした「KITTE」に行って来ました。

事前に調べると雑貨屋が豊富に入ってると聞いて期待大!!

今回の東京で一番楽しみだったかも。

中に入るとまずこの大吹き抜け空間!

これはかなり圧倒!そしてこの桜の絵もとても素敵でみんな写真を撮っていました~

一応全フロア見て回りましたが個人的には3・4階が良かったですね~

まさに雑貨フロア!知らないお店もあってとても楽しかったです。

そしてもう一つ感動したのが、KITTEに入っている博物館!

これがまた凄くて2階分フロアを使った本格的な博物館で、しかも無料!なんて太っ腹なの!! 展示してあるものも貴重なものばかりで、また東京駅に面しているので窓から眺める風景が最高! 東京駅が丸見え!夜なんかに行くと博物館の雰囲気と東京駅のライトアップが最高に良さそうです(^^) さて次に行ったのは日本橋のオフィス街にある「くすりミュージアム」
日々発見日記
これはかなり前から行ってみたかったところ。 テレビで紹介されてて、無料って言ってたからんだけどww とりあえず中に入ってみると・・・受付の人暇そう。あんまり人来ないのかな?? 受付でこんなコインを貰って見学していきます。
日々発見日記
これで動画を見たり、操作をしたりなかなか先進的で面白かったですよ~
日々発見日記
内容はかなり本格的だったかな!でもわかりやすい説明で体験しながら楽しくお勉強できました。 無料なら満足ですね! あと中はそんなに広い訳ではないので、空いてる方がしっかり見れるしオススメ! さて十分に見たら最近東京に引越ししてきたお友達と合流~ ご飯を食べて家に上がると・・・。 スカイツリーが予想以上に近い!!!! 浅草寺にも徒歩で行ける距離と言うことで・・・・。 観光地がこんなに近くにあると、なんだか変な感じがしました。 翌日も東京散策ー!続きます。

ページトップへ戻る