日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

下吉田に行って来たよ!

今日は朝からお出かけー車 父の「自然があるところに行きたい」という提案で前回行ってよかった 下吉田に行って来ましたー 家を10頃出たので下吉田に着いたのがお昼くらいでした。 なのでまずは腹ごしらえ!ということで下吉田といえば吉田うどん!! 事前に調べておいた「開花」というお店に行ってみました! 日々発見日記 前回下吉田に来た時は、前日にひみつの嵐ちゃんでやってた「しんたく」といううどん屋さん にいったのですが今日は定休日でお店が開いてなくて地元の人がおすすめする この「開花」といううどん屋さんに行ったわけです手 お店に着くとしんたくのような行列は無くてすんなりお店に入れました。 中には地元の人が数人お食事中・・・。 早速僕は「きんぴら肉うどん」を注文キラリン 日々発見日記 すぐ来ましたよすまいる サイズは4種類あって普通・中・大・特とあるのですが、僕は「」を選んだんです。 そしたら器がデカイこと!! 麺もかなり入っててきんぴらもお肉もかなりのボリュームでした汗 でも味はほんと美味しくて汁がとにかくGOODて 出汁が凄く効いてて、味噌やあと海苔が入っているようでした。 麺も吉田うどんの「もちっもちっ」とした食感で非常に美味しかったですすまいる さてお腹いっぱいになったところで今回の僕の最大の目的でもあろうカフェへダッシュ でも食べたばっかだったので、ちょっと時間を置くために近くの河口湖に行きました。 日々発見日記 多分大学のサークルと思われる集団がいてちょっと居づらかったかな・・・。 ブラブラしてちょうどいい時間になったのでお目当てのカフェ「月光」に行って来ました! 日々発見日記 ワクワクしながらお店の前に来ると様子がちょっと違う・・・。 あっ・・・あれ??(^▽^;) ちゃんと休みの日もチェックして今日は休みのはずじゃないのにな・・・。 嘘だよね!! と自分に言い聞かせながら扉を見ると・・・。 「本日は振替定休日とさせて頂きます」 ( ゚д゚)ポカーン こんな感じ・・・。 はぁ、ほんとついてないですよ汗 今度は3度目の正直ということで絶対に月光入って見せます!!!!! しかしカフェに行けなくて残念がっててもしょうがないのでもう一つ抑えておいた近くにある 「まつや茶房」というカフェに行ってみました 日々発見日記 実はここも行ってみたかったお店でして・・・。 行けて良かったというかなんというか汗 でも本当は月光に行きたかったんだからね!!!! と内心思いながらお店に入ると奥からサササーとネコちゃんがお出迎え! もう心ガッツリ掴まれましたハート① お茶のスペースは2階だったので入り口にいたネコちゃんとお別れして2階に上がりました。 そしてしばらくしたらなんとネコちゃん再登場!!! ε-(´∀`*)ホッ←もうこんな顔www しかもテーブルに堂々と乗って占領するわ、かなり自由行動しててまさに猫カフェ日々発見日記日々発見日記
日々発見日記
そしておしゃれなコップに入れられたカフェオレマグカップ* 日々発見日記 ほんと最高に幸せな空間でしたハート 猫好きにはたまらないお店だと思います! しかも!お店を出た近くにおしゃれな雑貨屋さんと家具屋さんを発見! 日々発見日記 ここのお店もかわいくて・・・ヤバかった!! ずっとこの空間にいたかったww 今回で2度目の下吉田でしたが、さらにまた発見ができましたキラリン 雑貨屋さんも発見できたし猫カフェみたいなカフェもあったし! そして次回行く時は月光に行くという目標ができましたww でもまだまだ下吉田は見所がありそうな感じです★ 次行く時はもっと下調べして行こうと思いますガッツ

ページトップへ戻る