日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

PerfumeのオリジナルTシャツを作ったよ

ああああ!! もうPerfumeのエコパLIVEまで残すところあと5日!!!! そろそろドキドキしてきますねwww なんせ7列目ですから!! ドキドキとか期待感とかもういっぱいありすぎてヤバイ!! そんなこんなでちょっと今回は気合を入れるために PerfumeオリジナルTシャツを作ってみましたー!!! まずはどんな方法でTシャツを作るか。 いろいろ方法はありましたがやっぱ1枚だけというのと、簡単・安く済ませるというのを重視すると アイロンプリントかスプレーくらいに絞って、完成のクオリティを考えるとスプレーかなー ってことになって最終的にスプレーでTシャツを作ることに決定て お次にデザイン。 大体のイメージは頭に思い浮かべててそれをパソコンでサクっと書いてみました! 日々発見日記 うんうん♪ こんな感じ!シンプルでPerfume愛を全面に押し出した感じ??wwww ちなみにハートの部分は今回の「JPN」のツアーロゴの三角形のところを真似てますキラリン 続きまして型作り! 今回はスプレーで書いていくのでステンシルの方法で作っていくことに。 出来たデザインを印刷して厚紙に貼り、カッターで塗りたい部分を切っていきます。 日々発見日記 こんな感じに抜けました!! 上手く出来た★ そして今度は失敗したらおしまいなスプレーで着色の作業!! まずTシャツを用意!! 日々発見日記 g.u,の黒の無地のTシャツです。500円くらい$ そしたらTシャツをシワが無くなるようにアイロンで伸ばします。 ピシッとなったら平らな板に乗せて固定。 型にスプレーのりをしっかり吹いてTシャツに貼りつけてスプレーがかからないように 周りの部分を塞ぎます! で!思い切りスプレーぶしゃー!!! 日々発見日記 ↑これはガードしてた新聞紙を外した状態 大体まんべんなく色が乗ったかなーって思ったら乾かして型を取ります。 いよいよご対面!びっくり 失敗してたらやり直し・・・。 さて・・・どうだ!! 日々発見日記 じゃーーーん 上手く出来ましたー!!!! 黒地のTシャツにしっかりと色が乗って良かったー! 一安心スマイル 最後にインクがつかないようにクッキングシートを乗せて上からアイロン。 アイロンすることで生地に馴染んでポロポロインクが落ちてこなくなるんですキラリン 実際に着ると多分こんな感じになる・・・かな? 日々発見日記 うん!! 手作りにしては上出来すぎますね!!! 心配してた文字もクッキリと出たし細かい部分もバッチリおっけー 今日は表だけしかやらなかったので裏にもすこしワンポイント入れたいと思ってますすまいる ひとこと 初めてのオリジナルTシャツ作り上手くいきました!! 普通オリジナルのTシャツを作るとなると業者に頼んだほうが楽でいいんだけれど 高くつくし1枚だけ作りたいという人にはちょっと割高すぎ・・・。 そんな人には今回のスプレーを使ったオリジナルTシャツ作り。 チャレンジしてみるのもいいかもしれませんよ手 型を作ったりスプレーの作業の時に少し神経使いますが、業者に頼むよりは断然安いし 自分で作ったほうがが愛着わくと思いますキラリン 型を作るのがめんどくさい方はステンシルシートが売ってるのでそれを使って 飽きちゃったTシャツをリメイクするのもいいかも! 楽しいですよ~笑い

ページトップへ戻る