日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

iphone用FMトランスミッター「DN-YPHO-FM01」を買ったよ

みなさん車で音楽聞きますか??車 僕はまだ免許持ってなので運転しながらっていうのは経験してないのですが 運転してもらってる時などはラジオだったりCDを持って行ったりして音楽を聞いています。 ですが・・・。 やっぱりiphoneとか音楽プレイヤーを持ってるならその中の音楽を聞きたい!! そんなことを思うはず!! 僕も今までいろいろと挑戦してきましたよ・・・。 といってもFMトランスミッターでラジオに音楽を飛ばすしかできませんが、音量が小さかったり 新しい機器に対応できなくなったりと不満だらけ!!泣き なのでFMトランスミッターは諦めてとずっとiphoneにしてからは使っていませんでした。 そんなある時こんなものを発見!
iPhone/iPadの音楽がFMラジオで聞ける! 【iPhone iPad 対応】Dockコ...
¥299
楽天
iphoneドックコネクタに接続するタイプのもので、電源不要! そしてなんといってもその価格!! 「299円」ですよ?! 送料含めても500円くらいという・・・!! 思わずポチろうとしましたが少し心配だったたレビューが投稿されるのを待って 注文しました~手 そしてついに商品が今日届きましたよすまいる 日々発見日記 ちゃんとプチプチ付きの袋で安全ですキラリン ドキドキの開封!! 日々発見日記 \デン!/ えっ・・・。 レビューで小さいとは書いてあったけど・・・。 予想以上の小ささ!! 日々発見日記 おまけで付いてきた単三電池と比べるとこんな感じ。 うん。予想を上回る小ささでした(  ゚ ▽ ゚ ;) このサイズだと無くなってしまうのが心配だなー汗 ホント。 そしてiphoneにつけるとこんな感じ。 日々発見日記 ちょんっとした感じで邪魔にならないしかなりいい感じ♪ そしてドックコネクタに接続すると青いLEDが点灯して電源が入っていることが確認できますねすまいる ホントは車の中でやってみたいのですが、実験ということで部屋にあるラジオで ちゃんと聞けるのかお試しキラリン 日々発見日記 周波数をFM81.0にあわせてiphoneの音楽を流すと・・・。 オオ!!ちゃんと聞ける!! そして意外と音質が良い! 僕の部屋の環境だとかなり快適に聞けることができましたスマイル 時々「ザザッ」と乱れることがありましたが、ほぼノイズなど無し!! この価格でこれだとかなり驚きとお得感が凄いですww あとこの感覚が車の中でも同じようになってくれればなー 言うことなしというか凄いの一言です!!! もしノイズだらけで聞くに耐えない場合はこのトランスミッターを改造している人がいたので そのマネをしてみようかなと思ってますすまいる

ページトップへ戻る