日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

パソコンのメモリを増設したよ!

最近学校でのパソコンを使う作業が増えソフトを入れたいものの 今のパソコンじゃ対応できないということで実は新しいパソコンを購入しようと狙っていたものがありました・・・。 が!! なんと購入しようとした時に売り切れ!! セールでめちゃくちゃ安かったのに!! もう買う気おきませんよ・・・泣き ということで次の安くなるタイミングを狙うまでの間少しでも快適になるようにと 初のメモリ増設に挑戦しました! まずはメモリ入手! いろいろ調べた結果このパソコンはもメモリの相性がシビアらしく安全(と思われる) BUFFALOのメモリを購入$ 日々発見日記 ホントはもっとガッツリ増設したかったのですが、Vistaの32bitなので最大2GBまでしか 確認できないらしいので1GB×2枚を購入しました~手 Amazonで2600円くらいでしたよて ちなみにメモリを増設するパソコンちゃんはこちら 日々発見日記 DELLInspiron1501という機種。 購入してからもう4年くらいですね~ メモリは512MB×2という・・・。 今まで頑張って使ってきたと思うwww さて早速増設作業に入ります!! まずはパソコンのバッテリーを外します! 日々発見日記 外して電源が点かないことを確認したら、メモリを外します。 ネジを外して・・・。 日々発見日記 メモリとご対面!!目 日々発見日記 やり方をiphone片手に確認しながら作業して・・・ トレター!!(^O^) 日々発見日記 あとは新しいメモリを挿します! 日々発見日記 うんうん♪ 日々発見日記 無事起動ー!!やったね! 初めてでドキドキでしたが意外と簡単ですんなり作業できましたよ(*^▽^*) まあ・・・以前このパソコン分解してお掃除した経験があるのでもう怖いものないですがww あとメモリを交換した後はすこぶる快適!!! 今まですこし引っかかってた動作もサクサクでメモリ変えるだけでこんなにも変わるのかと!! 驚き!! 早く変えればよかったなー泣き みなさんも動作に不満があるならメモリを増設するのも考えてみては??

ページトップへ戻る