日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

日本平動物園に行って来たよ

今日はお友達と静岡市にある動物園 「日本平動物園」に行って来ました!笑い 一応春休みの宿題をするために行ったんですけど・・・。 めちゃはしゃぎましたwww まあ!しょうがないねて さて!日本平動物園は前に友達と行ったことがあるのですがブログで調べると 2年前くらいでした。 その時からいろいろと工事が始まっていましたが今日行った時も盛大に工事ラッシュ!! まず入場ゲートから工事してますからねww なので臨時の入り口から入場ダッシュ 園内に入ってからもすぐに工事現場で「えっ、動物園だよね?」って雰囲気凄かったけど 動物が見え始めて一安心すまいる おしゃべり&写真をパシャパシャ撮りながらも日本平動物園の目玉とも言える 「猛獣館 299」へ 日々発見日記 この猛獣館の人気者といえば ホッキョクグマの「ロッシー日々発見日記 メスの「バニラ」も最近仲間入りしたらしく2匹とも非常に仲がいいみたいで ずっとイチャイチャガラス越しに見せつけられていました・・・。 チクショー!! ホッキョクグマのゾーンはホッキョクグマを下の方から見れるようにもなっているので こんな風に水中の様子もバッチリ確認できますよキラリン 日々発見日記 大迫力です!!! 日本平動物園では今いろいろな施設が建設されていますが、その中でも最近作られた 「フライングメガドーム」と「爬虫類館」 にももちろん行ってみました手 日々発見日記 フライングメガドームは簡単に言うと「非常に大きな鳥かご!日々発見日記 とーっても大きなゲージの中で鳥たちが自由に飛び回っている空間です手 この中にはいろいろな種類の鳥がいて一度にたくさんの鳥が見れるんですよ~
日々発見日記日々発見日記
しかも人間が檻の中にはいるのんでフェンス越しに見るあの邪魔な視界が無いので 快適キラリン 空から降ってくるうんちくんには気をつけなきゃいけませんがね! それから最新施設の爬虫類館は今まであった旧爬虫類館を新しくしたもの。 新しくしただけあって中も非常に見やすいし工夫が施されていましたよ!! 日々発見日記 アナコンダを上から、横から、真下から見えるようなものだったり
日々発見日記日々発見日記
亀なども目線の高さにあわせてあって見やすかったですスマイル あと他にも撮った写真をまとめてドバー!!
日々発見日記日々発見日記日々発見日記日々発見日記 あー 癒し(●´ω`●) べちゃくちゃ喋り騒ぎ写真撮りまくって4時間近く動物園で滞在して帰って来ました~ いやー!非常に楽しかった笑い 平日なのとまだ小さい子っちのお休みがまだだったのもあって全然混んでなくて快適に 見てまわることができたのもラッキーでしたよ★ ただまだ工事が行われているところが何箇所かあってそれのせいで展示してない 動物がいたのでショックでしたー泣き 日々発見日記 今度こんな施設ができるみたいで、この中にペンギン・レッサーパンダなどが 入る予定!! 今度来る時はこれが出来たタイミングで行きたいなー♪

ページトップへ戻る