日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

バナナシフォンケーキ

今日は久しぶりにお菓子を作ってみました! でも買出しにいくのは面倒なので、家にあるもので作れるシフォンケーキを作りました。 今までは紅茶シフォンしか作ったことがなかったので、バナナシフォンに挑戦。 親にバナナはやめろといわれたのですが、振り切って挑戦! 無事焼く行程までたどりつきました(^▽^;) 日々発見日記 じゃあオーブンへレッツゴー!! 今回は結構適当に計ってしまったので膨らむか心配だったのですが しばらく見ていると・・・ 日々発見日記 おぉ! 結構膨らんでる!!! そして取り出すと・・・。 日々発見日記 うぉーーーー! いままでにないふくらみ!! すごーい! さっそく試食(●´ω`●) うん うんまい(;^ω^A バナナシフォンも結構おいしいです! 今回は生クリームをつけなかったので、物足りなかったですが今度作るときは ちゃんとつけて食べてみたいです(*^▽^*) 日々発見日記

ページトップへ戻る