日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

OKGoジャパンツアー 追加公演に行ってきたよ!

最近よく洋楽を聞くようになって、CDとかいくつか買うようになったのですが

それよりも前から好きなバンドがありまして・・・。

それがアメリカのバンド「OKGo」です!

PVをたまたま見たのがきっかけでそれから虜!

最初に見たのが「End Love」だったかなぁ??


OK Go - End Love - Official Video - YouTube

「この人達なに?!カラフルな服着てなにやってるの?!」

っていうのがはじめての感想!それから昔のMVとか見たり、新しく出る情報なんかを

ずっとチェックしてました。

 

すると、今度日本でツアーを開催するとの情報が!

一時は時間の都合が合わなくて行けないかと思いましたが、運良く追加公演が

東京でやることになったので直前でチケットを入手して行ってきました!

 

はじめてだらけのライブ

ということで行くことになったOKGoのライブ。

しかし、僕の周りには知ってる人もあまりいないしライブまで見に行きたいなんて

人もいない・・・。

なので、はじめてのお一人様ライブとなりました。

しかも、いつもは指定席のあるライブしか行ってこなかったし、小さい箱のライブ

だったり・・・更には、はじめての海外アーティスト!!!

はじめてだらけのライブとなりました!

 

いよいよ会場入り

会場時間の15分前くらいに赤坂ブリッツに到着!

f:id:mashiro1130:20150301222247j:plain

するとすでに長蛇の待機列が!!!

どうやら整理番号のAの人たちがずらずら並んでいたようで、僕はBだったので

別の列へ待機することに・・・。

すると前から大きな布を持った人が来ました。

f:id:mashiro1130:20150301222347j:plain

なんと、OKGoに寄せ書きを渡すらしくファンの人達にコメントを書いてもらっているようでした。

僕もちょこっと書きましたよ〜!メンバーに伝わるといいな!

 

そんなこんなで待機列Bの人たちが呼ばれ会場入り!

荷物を預けて中に入ります。

f:id:mashiro1130:20150301222355j:plain

中は意外と余裕があって、もっとギュウギュウになってると思っていたので拍子抜け!

だいたい真ん中らへんを陣取ってライブ開始までビールをちょびちょび飲んでました。

周りを見渡すと年齢は結構バラバラ!一人の人もいて安心♪

そして海外アーティストだからか、海外の人も結構いましたね〜!

僕の前にいた海外カップルはずっとイチャイチャしてましたけど(笑)

 

OKGoが更に好きになりました!

いよいよ開始時間!10分位押してスタート!

まずは「OK GO」のセリフのある様々な映画の映像が流れました。

もうここでテンション上がりまくりですよね!

そしてメンバーがステージに上がってきて演奏スタート!

 

興奮しすぎてセトリも全然覚えてないので拾った画像を載せます(笑)

f:id:mashiro1130:20150301222737j:plain

f:id:mashiro1130:20150301222747j:plain

とにかくもう本当に楽しくてライブ一瞬で終わっちゃったなぁ。

まず凄い(?)のが、メンバーが演奏しているところ(笑)

f:id:mashiro1130:20150301222815j:plain

だって、普段は本当に演奏してるかわからないくらい演奏してる映像見たこと無い

ので、生で目の前で演奏して歌ってる様子はカッコ良かった!

 

あと、ほぼ全部の曲で紙吹雪が舞うこと!

もうね、量が半端ないんですよ!!!

f:id:mashiro1130:20150301222920j:plain

最後は機械が壊れてスタッフの人が人力で塊の紙を投げつけてて、笑えました(笑)

 

そしてそして、メンバーがみんな優しいこと〜

ダミアンの生歌は心に響いたなぁ・・・

特に客席の真ん中まで降りてきて歌った「Last Leaf」は染みました・・・。

ティムさんは、そのまんまだったね!

おちゃめで気さくな感じがしました!

ダンさんは、いつも眠たそうなイメージだったけどドラムやってる姿は

めちゃくちゃカッコ良かった!そして、観客の声や足踏みの音でリズム作っちゃうとか

すごいよダンさん!!

そしてそして、アンディは・・・・

ごめんなさい!遠くてあまり見えなかったけど時より見せる笑顔が素敵でした!(笑)

 

まあ、こんな感じでOKGoの人柄までも感じ取れてOKGoが更に好きになったのでした。

 

まとめ

最初は行くか行かないか迷っていたOKGoのライブですが本当に行ってよかった!

こんなに楽しいだなんて!次来日した時も絶対行くと来ました!

あと、会いたい人にも会えたし!

最高に楽しい思い出になりました!ありがとうOKGo!

 

うん、あと個人的にOKGoに期待しているのがPerfumeとの共演!

「I Won’t Let You Down」でPerfumeがOKGoのMVにちょっと出演して以来

PerfumeのライブにOKGoのダミアンとティムが遊びに行ってたり

僕が行った追加公演にはPerfumeのメンバーも見に行っていたようですね!!


Instagram

また、Perfumeと絶大な関係にある関監督や真鍋さんもOKGoと関わっていることから

今後更にPerfumeとの共演が増えるんじゃないかと密かに期待しています(笑)

 

ということで、これからも大大大期待のOKGoでした!

 

 

Hungry Ghosts

Hungry Ghosts

 
Of the Blue Colour of the Sky

Of the Blue Colour of the Sky

 

 

 

 

ページトップへ戻る