日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

チーズカスタードタルトを作りました

最近・・・。 いや結構前に作っていたのを書くのを忘れていまして・・・。 今頃ブログに書いていますwww さて!最近作ったお菓子をご紹介!ケーキ 日々発見日記 じゃーん! チーズカスタードタルトでございます! 見た感じはいちごタルトですが・・・。 中がチーズカスタードになっております。 実はこれ母の日ということで作りましたキラリン 見た目はすごーく上手にできたんですね~ 見た目は!!! 肝心の味のほうも美味しかったんですが・・・。 タルト型チーズカスタードが若干失敗してしまったんです泣き まずタルト型は固い!!そして分厚い!!!\(^o^)/ 前回タルト型作った時と同じレシピで作ったんですが、前回は少し薄過ぎたかなー と思い少し厚めに生地を作ったんですよ。 そしたらそれがよくなかったのか、焼きあがったらやたら厚いwww そして食べたら固い\(^o^)/ あまりうまく出来なかったというわけです(T_T) そしてチーズカスタードのほうは緩すぎてしまいました・・・。 タルト型に入れるときも「あれ?これ緩くね??」 と思いながらも冷やせば固まるだろうと思い込んでいましたが、やはりカットする時 ダラーっとカスタードが流れでてきてしまいました(T_T) うーん・・・。 ほんと今回はあんまりうまく出来なかったなー汗 ただ治すところがもうわかっているので、もし次回作るときはその点を直して 完璧なケーキを作ってみたいですね!

ページトップへ戻る