日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

夏休み突入!

本日から夏休みに入りましたァ!! やったねっ笑い でも今年は夏休み前に集中講義があったりとバタバタしていたので、もうすぐ夏休みー気分も無く 入ってしまいました・・・。 この「もうすぐ夏休みだぁぁぁ!」っていう気分がいいんですよね~汗 来年はもっと夏休み気分なんか味わえなくなるだろう・・・。 悲しい泣き さてその夏休みを少し押した集中講義!! この授業では樹脂という勉強をしました手 ドアノブを作る授業なんですよ~ では実際に作る過程を・・・。 まずデザインを考えます! デザインを考えるのって大変・・・。 デザインが決まったら、スタイロフォームという発泡スチロールで実際のドアノブと同じ 大きさの物を作ります。 日々発見日記 今度これを元に型をつくります。 日々発見日記 シリコンで型を作るのですが、固まるのを待つ時間の方が長かったかもwww 出来上がったシリコンの型にドアノブの原料の樹脂を着色して注ぎます。 固まるのを待って、今度ヤスリの作業汗 これが大変だった・・・。 目が粗いヤスリから削っていって、最後にピカピカにしたら・・・。
日々発見日記日々発見日記
完成ーーーキラリン 不思議な形ですが、葉っぱをモチーフにしたデザインです。 実際にドアノブとして使えるので家で使ってみようかなスマイル 気泡とかゴミが少し入っちゃったけど、納得のドアノブが出来たかな★ クラスのみんなのドアノブを凄くて、本当に透明の人とか大理石みたいにピカピカの人 実際に人間の手を型にしたドアノブとかいろいろ面白いドアノブがありました。 個性が出ますね~すまいる 楽しかったですすまいる

ページトップへ戻る