日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

名古屋に行ってきたよ!

11日にお友達の車に乗せてもらって名古屋に行って来ました。 前の記事にも書いたとおり名古屋は初だったので、楽しかったですすまいる まずはお友達が待ってる浜松まで電車で移動。 一応県内ですが、沼津と浜松なので正直県内と言えどもかなり遠いです・・・。 が、しょうがないので2時間掛け浜松に到着キラリン お友達が待っていたので車に乗って名古屋に移動しました。 名古屋につくとまずは腹ごしらえごは~ん♪ お友達のおすすめの 「マウンテン」という喫茶店に行きました。 日々発見日記 名前とか出すものとかは知ってましたが・・・。 まさか自分が行くとは思いもしませんでしたよ汗 お店に入ると少しカタコト気味の店員さん・・・キケンなかほりがしましたww とりあえず不味そうなものは避けて僕はワンコインのカレーを注文! 日々発見日記 まあ、ごくごく普通なカレーでした。 多分・・・レトルトっぽい?? あと確かミニって書いてありましたが・・・。 量が多い!!\(^o^)/ そんな感じ。 あと・・・。 来た記念というかこのお店に来たら頼まなきゃね。 ということで、キケンな香りプンプンの 「甘口抹茶小倉スパ」を注文。 日々発見日記 思わず オオ・・・ と思ってしまう外観とこれから食べなければいけないという恐怖・・・。 んまあ、でも食べたら美味しかったとかあるから気軽に一口キラリン オエーーーーーッ(^q^) なんという味・・・。 抹茶なんだけどとりあえず甘い!!! そして温かいという(T_T) それと最大にマズイのがパスタ。 なんかモチモチというかグニグニ?? 極太で口の中でプチプチ切れていつまでも残る感じ・・・・。 それがこの甘味抹茶とコラボして 最強に不味かったです!! 食べるのに大分苦労しました・・・。 男4人で食べましたが、それでもキツかった泣き もうあそこには行きいません。というかこの先絶対に行きません!!! 大変な思いをして心もお口もズタズタにされた後は・・・ やっぱり癒しですよね?? 名古屋にある名古屋港水族館に行って来ました。 日々発見日記 こんな大規模な水族館なんて久しぶりでワクワク! しかもお友達がタダ券を2枚持っていたので一人通常2000円のところを 1000円で入れました!ラッキーキラリン チケットをもらって早速入館! 日々発見日記 なんと入っていきなりこの風景!! 一瞬で心奪われましたwww
日々発見日記日々発見日記
シャチイルカ! かわいかったなーすまいる シャチは予想以上に大きくてびっくり! でもつぶらな瞳でキュンキュンしましたハート① 日々発見日記 イルカのプールは上からも見ることができて、この子はボールを器用に使って 遊んでいました。 イルカって頭イイんだよね!! すごいなーキラリン 日々発見日記 これは黒潮水槽。 イワシが大群で泳いでいてキラキラして綺麗でした。 大きい魚がイワシの群れに突っ込むとイワシの群れに穴が空くんですよ!! すごかった!目 日々発見日記 ニモですよ!ニモ!!! じっとしてくれてて写真撮りやすかった笑い こんな感じでじっくーーーり水族館を堪能して閉館時間までいましたww なので水族館の後行く予定だった科学館はいけなくなっちゃって・・・。 行きたかったので少し残念だったな汗 でも水族館はホント楽しくて癒されましたスマイル 久々に行くのはイイねキラリン 前に行った大阪の海遊館にまた行きたくなりましたww 水族館を堪能した後はお買い物タイム!! 名古屋のパルコに行って来ました。 静岡にもパルコありますが、規模が違いすぎてぇ 同じ大きさのビルが3つつながってて多分3倍くらいあったと思います。 やっぱ都会は違うなー汗 お買い物をしているうちに時間はもう夕飯時ごは~ん♪ お友達おすすめの味噌カツ屋さん 「矢場とん」に行きました。 日々発見日記 やっぱ名古屋に行ったら味噌カツ食べないとね! と自分のなかで思ってたので・・・。 嬉しかったよね!!感動 中に入って早速注文。 僕はロースとんかつ定食を注文! 日々発見日記 セットでついてくるお味噌汁は矢場とん汁に変更! 日々発見日記 もうね・・・。 超美味スィーーーーキラリン やっぱこの味噌だれが美味しくてやばいです。 そしてお肉も柔らかくて・・・油が美味しかった12ステキ! 前にも名古屋で味噌カツ食べたことあったんですが、比較にならないほど美味!!! 有名店は違いますねー! あとチェンジした豚汁も非常に美味しかった!!! これはまた食べたい美味しさですキラリン 1日名古屋で遊びましたが楽しかったースマイル 遊びにいくと言ったらやっぱ僕の住んでるところだと横浜とか東京とか 行きがちだけど、名古屋すごく楽しかったのでまた名古屋行きたいと思いました。 それと名古屋は有名なものもたくさんありますしね! 名古屋城とかも行ってみたいですすまいる

ページトップへ戻る