日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

バースデーケーキを作りました

今日はmymotherの誕生日だったので恒例のバースデーケーキを作りましたケーキ 日々発見日記 じゃーんキラリン 夢の3段ケーキすまいる 普通だと段を作るには違う大きさのスポンジを焼かなければいけないのですが・・・。 これはロールケーキになっています! しかも1枚でできてるんですキラリン やり方は1枚のスポンジを6枚卸にして1段目は3ロール、2段目は2ロール、3段目は1ロールと 巻く数を増やすことによって段ができるんですよ! こんな方法思いつけませんでした汗(今回もクックパッド使用・・・。) ちなみにmotherの反応は良かったですて あと今回スポンジのレシピを変えたら・・・。 決め細やかなふわふわスポンジが出来て大成功でした★ 家族も喜んでくれて作って良かったですスマイル あ ちなみにまだ1段目がまるごと余ってるので明日食べたいと思います! 日々発見日記

ページトップへ戻る