日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

田貫湖にキャンプをしてきたよ!

前からずっと計画していた田貫湖のキャンプ計画をついに先週の土日で実行してきました!

11月にちょっと下見ということで行ってきたのですが、その時の時点で極寒だったので

12月も中旬ということで完全防寒をして行ってきました。

 

田貫湖到着〜!

お昼ごろ集合して田貫湖に出発です。

ただ、まったく買い出しもしてなかったので、お買い物が終わったのが最終的に

7時頃・・・しかも、仕事組と別行動だったのでいろいろグダグダのスタートでしたね(^o^;

 

とりあえず防寒対策をして、早速晩酌タイム(笑)

この日のために買ったランタンを灯していい雰囲気です♪

ただ・・・ただただ本当に寒い!!!

足の感覚は無くなりそうだし、ビールは最初のキンキンの状態をキープ状態(笑)

でもお酒の力を借りてなんとか耐えました・・・。

 

BBQタイム!

仕事だったお友達も9時頃やってきてやっとご飯!

薪を焚いてBBQタイムです!

なかなかつかなかった火もついてじゃんじゃん焼いて食べましたよ〜

やっぱ炭で焼いたものは、なんでも美味しいです♪

安いお肉も最高の味でした!

 

満点の星空と月に照らされる田貫湖

お酒とお肉でお腹も満たされて気づけば深夜・・・。

上を見上げれば絶景の星空〜☆

しかも、ちょうど流星群のピークの前の日だったので、流れ星がいっぱい流れていました。

20個位は見えたかな??きれいだったなぁ。。。

そして田貫湖に写る富士山と月が本当に神秘的でした!

寒さも忘れたいところでしたが、管理人さん曰く深夜は−5度くらいになるそうなので

忘れることのできない寒さに耐えながらの写真撮影でした(汗)

周りにはちゃんと三脚を立てて写真を撮影している人もいっぱいいて

確かにここは絶好の撮影スポットだなぁと思いました。

 

最高の朝!

バンガロー内は火気厳禁&電力を食うものは使用禁止のため、暖房なしで就寝・・・。

けど、湯たんぽやホッカイロを駆使して床に就いた結果、意外とちゃんと寝ることができました。

朝もまた田貫湖の水面に反射する朝日がきれいで、眠気もさっぱりですよ〜

しかし、夜は本当に寒かったのか外に置いてある水類はことごとく凍ってるし

車のガラスは真っ白!野良猫ちゃんは鼻水を垂らしていました(笑)

 

朝ごはんはあったかスープと目玉焼きと厚く切ったベーコンにパン!

最高の朝食ですね!!

朝から贅沢な時間を過ごせました♪

 

久々の白糸の滝に行ってみる

朝ごはんを食べて早々に片付けてチェックアウト。

田貫湖を散歩したり、写真を撮ったりして田貫湖を移動〜

 

次に立ち寄ったのは「白糸の滝」に行きました。

確か前にも行ったことがあるような・・・くらいの記憶の曖昧さだったので

全てが新鮮!!!

白糸の滝ってこんなに迫力があったとは・・・・。

ちょっとびっくりしました!水量もちょぼちょぼ流れてる気がしたのですが

水しぶきで虹ができるくらいの水量で本当にきれいでした!

ちなみにきれいな水といえばわさびですが、売店で買ったわさびソフトは微妙でした(笑)

 

おしゃなお蕎麦屋さんでごはん!

気づけばお昼すぎ!近くでいいご飯は無いかと調べると気になるお店を発見したので

行ってみました。

お蕎麦が食べられる「古庵」というお店。

レビューで見ても結構評価が高かったので、行ってみると・・・

まぁ、オシャレですわ!!!

入口が少し低めになっていたり、置物なんかもぜんぶおしゃれ!

一見高そうに見えるけど、メニューはどれを見てもそんなに高くない普通の値段でした。

ちなみに僕が頼んだのは「鴨そば」

スープは鴨の出汁がでていて美味しかったし、お蕎麦もつるつるとした食感で

とても良かったです。

 

お友達は天丼セットを頼んでいましたが、天丼がめちゃくちゃ美味しそうでした!!

もし次来た時はこれですね!!!

食後に頼んだおしるこも、焼きたてのお餅が乗っていて香ばしくて美味しかった〜

 

食事もお店の雰囲気も最高で、このお店気に入りました!

富士宮、白糸の滝にお出かけの人は是非おすすめのお店です!


そば処 古庵 - 西富士宮/そば [食べログ]

 

まとめ

ということで1泊2日の田貫湖キャンプでしたが、楽しかった〜〜〜!!

今回はバンガローを利用したので荷物も少なめにできました!ただ、バンガロー内は何もないので結局テントを建てるのと変わらない荷物になっちゃいましたけど・・・。

しかし、仲の良いお友達とアウトドアっていうのは本当にいいものだね!!

寒さも辛かったけど、冬のキャンプってこんなものなんだっていうのが分かって良かったかな?また冬のキャンプをする時に、必要なものもわかったし!

キャンプって毎回毎回完璧じゃないから楽しい!次回はあーしてこーして・・・ってこうなるからキャンプにハマる人がいるですよね!僕もそんな感じ(笑)

また行けたらいいなって思います!

ページトップへ戻る