日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

湖めぐり

今週の週末は結果的に湖めぐりをしてきました。

なかなか有意義に過ごせてよかったな(笑)

 

山中湖に紅葉を見てきたよ!

まずは山中湖に紅葉を見にいってきました。

ちょっと一番の見頃は過ぎちゃってたみたいだけど、きれいな紅葉をみることが

出来ましたよ~!

天気も良くてとても気持ちのよい紅葉散策ができました!

お昼は山中湖に来たらやっぱり食べたいのがほうとう

前も行ったほうとう不動」に行きました。

ここのほうとうはボリュームも凄いけど味もおいしい!

もちもちの麺がやっぱりいいですね♪

 

ご飯を食べたあとは、富士吉田に寄っていつもよる雑貨屋さんに行きました。

http://instagram.com/p/vaFLv9MOO9/

それが「ロンタン」っていうお店

LONGTEMPS : 雑貨と家具の店「ロンタン」

 

前は1階部分にこじんまりとした店舗だったのに、全面改装で2階建ての

ちょーーーおしゃれな雑貨屋さんになってました!

久々の雑貨屋さんでのお買い物とおしゃれな家具を見て意欲高まりました(笑)

 

 

目的の雑貨屋さんによって少し早めに帰宅・・・。

のはずでしたが・・・。

 

夜の田貫湖に行ってきたよ!

山中湖からの帰宅途中でお友達から電話が・・・。

実は近々田貫湖にキャンプをしに行こうという計画だったのですが

その下見(?)をしに今から田貫湖へ行こうという内容。。。

 

僕も特に用事もなかったのでついていくことにしました。

 

田貫湖は何回か行ったことはありますが、数年ぶりだし夜なんて初めて!

どんな感じだったかなぁ、と思い出しながら行きましたが意外と短時間で到着!

もちろん湖は真っ暗でしたが、人を何人か目撃。

その理由はどうやら「星の撮影」のよう。

こんな感じ(実際はもっっっと星が見えました!)

で星がすっごくキレイに見えて感動でした!

後ろには富士山が見えたり、水面に星が映ったりしてて凄く心が癒やされたなぁ。

夜の田貫湖を知らなかったことに後悔です!

 

ただ、ものすごい寒さで僕なりにかなり対策はしていたつもりでしたが

凍えました(笑)

キャンプしに行くときはもっと防寒しないといけないなぁ。

そんな感じで勉強にもなったし、結果下見に行って良かったな!

 

 

まとめ

と、こんな感じで一日で2つの湖をめぐることになったのですが、やっぱ自然っていいな!

都会で遊ぶのも楽しいけど、充実度が違う気がする!

時の流れを噛み締められる感じ?

今度の田貫湖キャンプが数倍楽しみになりました(^^)

 

ページトップへ戻る