日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

紅葉を見てきたよ!

そろそろ紅葉もピークを迎える頃。

日曜日にお友達と紅葉を見てきました!

 

今回行ったのは静岡県静岡市葵区の山のほうへ行ってきましたよ!

ちょうどお昼前についたので、目的地の途中にあるおでん屋さんで

小腹をみたしました。

最近まであまり静岡おでんを食べることが無かったのですが、静岡おでん

って美味しいですよね!甘い味噌がおでんによく合う!

 

小腹を満たしてどんどん山を登っていきます。

だんだんと山々がオレンジや黄色に色づいていくのが見ていると楽しいですね!

 

続いてまたごはん!

道沿いにあるログハウスがかわいい「ひがしみね」におじゃま!

「天ぷらセット(600円)」を注文!

いやいや・・・衝撃の安さですよ。

ボリュームとか味がだめならわかるけど、天ぷらもサクサクで

季節によって食材も違うというこだわりも◎

自家製の刺し身こんにゃくもツルツルプルプルでとても美味でございました♪


ひがしみね - 静岡市葵区その他/カフェ [食べログ]

 

さて、お腹も満たされて目的地の「赤水の滝」へ。

ちょうど紅葉が色づいててとてもキレイでしたよ!

でもタイミング的に滝周辺が工事中だったのが残念だったな!

せっかくの絶景が絵的に残念な感じに・・・。

で、でも紅葉はきれいだったので満足です!!!

 

さて、最後に向かったのは「梅ケ島温泉」

お風呂に入るつもりは無かったので景色だけ見て帰ってきました。

少し陽が落ちてしまった後だったので、大分冷えてましたが・・・。

紅葉と温泉街の雰囲気がイイ感じでした!

 

 

先週から紅葉めぐりをしていますが、静岡の紅葉は今が見頃ですね!

だんだん色が悪くなって枯れてしまうので、早めに紅葉狩り楽しんで

くださいね!!

ページトップへ戻る