日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

ノリさんのかき氷を食べてきたよ!

Twitterでかき氷の話しをしたところ、お友達から

「沼津においしいかき氷屋さんがあるよ!!」と返信が。

詳しく聞くと「ノリさんのかき氷」というらしい。ほお。気になるではないか!

天下のグーグル様でググってみると・・・。

なんと今週の土日にお店を開くらしいではないか!!!

ということで、行って食べてきました(^^)

 

富士吉原へレッツゴー!

ノリさんのかき氷はイベントなど時々しか開かないらしく、今回は富士吉原にある雑貨屋さん「sinilintu」さんで開店するよう。

早速行ってきました!

お店に到着すると予想以上の人混み!!!

あと、なんかリピーターの人が多め?の印象。

かき氷を買うには整理券が必要ということで、30分ほど待つことになりました。

 

100円のつけナポリタンを食す!

どこかで暇を潰そうとプラプラしていると、なにやらイベントをやっているのを発見!

なんと今日は偶然にも富士山世界遺産一周年のイベントをやっていたみたいで、わらわらと賑わっていましたよ。

 

あと富士吉原といえば、有名なのがつけナポリタン!

そのつけナポリタンが数量限定で100円で食べることができました~!

初めて食べましたが、これ凄く美味しいいですね!

ナポリタンらしいソフト麺がつけ汁によく絡んでいて美味!!!!

今度ちゃんと食べにいきたいです。

 

 

いよいよノリさんのかき氷とご対面

さて、適度に時間を潰せたので雑貨屋さんに戻ってみるとちょうど順番が来ていたので、早速何を食べようかチョイス!

とにかくメニューが豊富で何にしたらいいかわからなかったので、初めての方にオススメの「キャラメルダブルコーヒー」をチョイス!

もう一つはノリさんからオススメされたスペシャルメニューのキャラメルダブルコーヒーのフレンチモカを頼みました!

一つ一つ丁寧に作ってくれます。

これは時間がかかるわけですね・・・。しかしこのかき氷機!!絶対に美味しいに決まってる!もう分かるよこれで!!!

 

そして出来たのがコチラ!

ワーオ!!!!

何これ美味しそうすぎるぅぅぅ!!!!

もうコーヒーの香りが凄いんですよ。流石ダブルコーヒー!

では・・・早速一口・・・。

 

ああ~~~

うっっっっっま!

なんか甘いコーヒーじゃなくて、ちゃんとした苦いコーヒー味なんですよね!

もう感動モノですよ。

そしてこの氷がうますぎ!サラサラふわふわ!速攻溶け出します!

あと、コーヒーゼリーが底にあるんですがこれも超うまい!

つるつるでもうこれだけ食べたい感じでした(笑)

あっという間に完食!ゴチです!

 

まとめ

はじめてのノリさんのかき氷でしたが、教えてもらったとおりの美味しさでした!

そして、他では見たことのないかき氷の味の豊富さ!

全部制覇したいところです・・・・

が!オープンは不定期ということで・・・・。

このレア感もノリさんのかき氷の虜になってしまう、リピーターさんを生み出す要因なのかもしれませんね!

次のオープンの時も是非行きます!リピ決定!(笑)

 

ちなみに次の「ノリさんのかき氷」の開店日は、この雑貨屋さん「sinilintu」さんで

8月9・10日みたいです。

気になる方は是非行ってみてくださいね~!

そして、ノリさんのブログでも告知してるみたいです。

覗いてみては。

PiLOT 準備室

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る