日々発見日記

デジモノ・食べること・音楽大好き!自由気ままにブログ書いてます!

沼津に新しい雑貨屋さんができたよ!

お久しぶりです! 最近沼津に新しい雑貨屋さんができたという事で、早速行ってきました!
日々発見日記
名前は「MissionBay」っていうお店。 場所は沼津市我入道にあります。 どうやら古い倉庫を改造して作ってあるみたいで、雰囲気のある店構えでした。 店内はとても広くておしゃれな雑貨や家具も置いてあって、楽しめましたよ~ そしてこの雑貨屋さんにはカフェもついているんです。 ここのカフェのイチオシは「ダッチベイビー」っていうパンケーキ。 でも最近よくあるパンケーキじゃなくてドイツのパンケーキみたい。
日々発見日記
鉄板で焼きたてのダッチベイビーを店員さんが運んできてくれました。 食べる直前にクリームチーズと粉砂糖、レモンをふりかけて食べます。 一口食べると・・・・卵がふんだんに使われてるらしくて、卵の味がすごーい! しかも何か独特な食感・・・! もちもちしています。 でもレモンやクリームチーズのお陰でさっぱり、しかもそんなに甘くなくてパクパク食べられました! 一緒に頼んだカフェオレも美味しかったな~ そしてずっと欲しかったこの「tempo drop」を購入ー!!
日々発見日記
なんたってこの美しさ!!! 惚れ惚れですよ!! 日とか季節によって中の液体の結晶が大きくなったり、無くなっちゃったりする気まぐれなやつなのだ! 毎日観察しないとね! お部屋にぽつんと置くだけで、おしゃれな感じになってしまう凄いやつです! という事で、沼津に新しく出来た雑貨屋さんに行ってきたよというお話でした。 ちょっとわかりにくい場所にありますが、気になる方は是非! 沼津に住んでいる方には特に行ってほしいですね!!

ページトップへ戻る